フォトアルバム

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月25日 (月)

vsパナソニック電工インパルス

残念ながらオーバータイムの末、20-23で敗戦。結果が全ての世界なので、ほんまに悔しいです。しかし、本当に多くののファンのみなさんに応援して頂き、たくさんの力を頂きました。

101024_3

どれだけ失敗しても、成功すれば全ての失敗は経験と呼ばれる

幸いにもまたセカンドステージで勝ち進むチャンスがあります。次に向けてまた今日から、頑張ります!本当にたくさんのご声援、ありがとうございました!

2010年10月24日 (日)

決戦!

いよいよ、明日(本日)24日、XリーグWest1stStage最終節!全勝対決です!

10/24(Sun)

アサヒ飲料チャレンジャーズvsパナソニック電工インパルス

@長居スタジアム 13:00 KICK OFF !

101023_093455

学生の頃は関学にだけは何が何でも勝ちたかった。そしてチャレンジャーズでプレーする今はその相手はインパルス。社会人になってもこの試合前の高揚感を味わえるのは本当に幸せです。相手がどれだけ強いかなんてやってみないと分からない。でも、自分たちのできることは全部やったって言いきれる最高の準備ができた時、本当にいいプレーができると思っています。今年はチャレンジャーズのひこにゃんこと中江コーチの下、たくさん練習しました!

One play at a time!

今までやってきたことを信じて、仲間を信じて頑張ります!是非長居スタジアムに足を運んで下さい!応援の程よろしくお願いします!

2010年10月21日 (木)

Mashup!

こんばんは。

6月に出演させて頂いたラジオ番組「Mashup!」(http://blog.fmosaka.net/mashup/2010/06/)に、明日(今日かな?)20時より以前ブログでも登場したOL#70延原主将

Nobuhara_play

が登場します!パナソニック電工の山中主将と、試合に向けてトークバトルが繰り広げられます!二人は高校、大学と同級生で、プレーはもちろん笑いのセンスも抜群なので、非常に楽しみです!

★番組情報★
番組名:『Mashup!』
放送局:FM OSAKA(85.1)
放送日時:21日(木)20:00~20:55

お聴き逃しなく!

2010年10月20日 (水)

講演会@彦根のちDinner with Robert

こんばんは!今日は朝から電車に乗って、、、

015_4

滋賀県彦根市まで行き、彦根南ロータリークラブで人生初の講演会を行ってきました!

昨年まで証券会社で営業をしていたので、経営者の方ばかりが集まるこのような会で僕がお話をさせて頂くことになるとは夢にも思っていませんでしたが、大学時代の同期のお父さんにお招き頂き、素晴らしい機会を頂きました。

006_3 001_3

アメフトを始めたきっかけや学生時代の話、チャレンジャーズの話から海外でのトライアウトの話に至るまで、とにかく今までのフットボール人生で経験したことや感じたことなどを、下手くそながらにたくさん話しました!今回の講演で一人でも多くの方にアメフトに興味を持って頂けるとうれしい次第です。

011

講演会が終わってからは少し彦根を案内して頂き、たくさんのひこにゃんを発見したり、彦根城を眺めることもでき。彦根に来たなって感じがしました!次回はもっとゆっくり来たいですね。

その後、彦根から三ノ宮まで一気に移動!チャレンジャーズDLロバート夫婦にディナーに招待して頂き、和蘭陀屋(http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28007431/)という串カツ屋さんに行きました。おいしいだけでなく、ユニークな串もたくさんあり本当によかったです(店員さんは少し無愛想でしたが・・良く言えば職人気質)。

017 019

ロバートとは今年夏にジムで出会いました。デカイ外人がいるなーと思って話しかけたところ、昔少しアメフトをやっていて、またアメフトをやりたいということだったので誘ったところ次の週からチャレンジャーズに来ることになりました。アメフト経験は浅いですが、とにかく真面目で上達が早い!35歳のオールドルーキー、楽しみです。

022

今日は初対面の奥さんも交え、本当にたくさんの話をしました。なんだか今日はご縁の素晴らしさをしみじみと感じた一日でした。おやすみなさい。

2010年10月18日 (月)

LS

LSと書いてロングスナッパーと読みます。

あまり聞きなれないポジションかもしれませんが、チャレンジャーズにはLSで選手登録されている選手が二人います。#82高谷選手、#49インス選手。

高谷選手曰く、LSだけで登録されている選手(他のLSの選手はどこかのポジションと兼任しているため)は日本で(Xリーグでだったかも)3人だけらしい。もう一人は関大の同期、現在鹿島でプレーしている碇選手。ちなみに高谷選手も関大。さすが、キッキング得意な関大だけあります。

101013_221056_ed

キッカーに安定してボールを股の下から供給し続けなければいけないポジション。うまくいっても目立たず、失敗したら目立ってしまう。まさに職人なポジションです。

キッキングの際は是非、彼らのスナップにもご注目下さい!

2010年10月17日 (日)

フラな一日~

こんばんは。

先日仕事で新大阪であったフラダンスのイベントの舞台に、#34西村選手と一緒に出演しました!葉っぱ持ち、太鼓運びとして・・・笑

実は今回が2回目で、8月に知人の方に「ホテルのフラのディナーショーで太鼓を運ぶ力持ちが必要なんだが来てくれないか」と依頼があり、その時にハワイのダンサーの人達に大歓迎して頂き、仲良くなって「10月もよろしく」となったのがきっかけ。

前回は実働15分ぐありでしたが、今回は朝のリハーサルから夜の終了まで一日中 。ステージの上に立つという経験は、試合とはまた違った貴重な経験になり、楽しかったです。そして、いつの間にかマッスルズというチーム名が付けられていました。

061_2076_2

チケットはアメフトの10倍ぐらいするのに会場は満員。フラって人気があるんですね~。

終わった後は打ち上げ!ハワイの人達は本当に陽気な人達が多くて楽しかったです!リーダーの方の気配りがまた素晴らしく、ダンサーのみなさんの注文を聞いたり、お酒を注いでまわったりしていて、みんなが楽しめる空間を作られていました。そして、西村選手にはハワイの人達を笑わせる才能があることが判明しました。

079 087

また、いつか出演する時があれば、是非見に来て下さい!笑

2010年10月12日 (火)

vsアズワンブラックイーグルス

  こんばんは!昨日のアズワンブラックイーグルスとの試合は39-2で勝利しました!試合はDLの先輩の#93田川選手が3QBサック、29ヤードをロスさせる(+反則20ヤード罰退)大活躍!次は僕ももっと暴れられるように頑張らなければ!

101011_367472_1628966254058_1533655008_3161

みなさん応援どうもありがとうございました!次はいよいよパナソニック電工との全勝対決!最高の状態で試合に臨めるよう、あと2週間頑張ります!

2010年10月11日 (月)

快進撃!

母校、関大一高カイザースが大阪大会で12年ぶりに優勝しました!(写真は今年のじゃないです。)

A_football_img01 A_football_img02

関大に引き続き、快進撃!関西大会→クリスマスボウルとまだまだ続きますが、日本一まで突っ走って欲しいです!

Photo

今日は昼ご飯を食べる時間がなくお腹がめちゃくちゃ空いていたので、夜に鶏一匹etc、ガッツリ頂きました!栄養補給はバッチリ!明日は試合、頑張ります!

2010年10月10日 (日)

EFX

こんばんは!先週に引き続き今週末も雨練でスタート。今日は火曜日にジムのスタジオでのびさんと練習した成果を出すことができました!(http://waku.blog.eonet.jp/blog/2010/10/post-48f6.html)こういう時って素直にうれしい。

先日、現在大流行中のパワーバランス

1000637208

と同じく、バランスや柔軟性etcを向上させる効果があるとされる、EFXを入手しました!

Efx Efx_2

パワーバランスと同じく、写真のように内側にホログラムが入っています。噂ではパワーバランスの数倍の効果があるとか!?ネットで調べたら、パワーバランスを開発した人がEFXの会社を起こしたそうで、間違いなくパワーバランスより進化しているはずだ!とのことです。さてさて効果の程は如何に!(パワーバランスも持っていたんですけど何故かホログラムが溶けてただのシリコンブレスレットになってしまいました 笑)

さて、次の試合の告知です!

10/11(Mon)

アサヒ飲料チャレンジャーズvsアズワンブラックイーグルス

キンチョウスタジアム(旧長居球技場)にて12時キックオフ!

02

是非、試合会場でお待ちしております!応援よろしくお願いします!!

2010年10月 6日 (水)

のびさん

こんばんは!今日はキャプテン#70のびさんが大阪に来ているということだったので一緒にトレーニングに行きました!普段は東京のジムでトレーニングをしているのびさん。ジムに到着するなり、「ここのバナナ東京より高いぞ!」と鋭いツッコミ。スタッフのおねーさんに聞くと、東京よりいいバナナを置いているのだそう。ちなみに1本60円。東京はいくらなんだろう。

二人ともトレーニングする部位が違ったのでトレーニングは別々にした後、スタジオでアメフトの動きの練習をしました。僕は一人の時もスタジオでバランスボールにヒットしたりしているので、知らない人が見たらかなり奇妙な光景に映っていることでしょう。でもスタジオは鏡があるから自分の動きも見えるし、オススメなんですよ!いい練習ができました!

Photo

トレーニングの後は、2週間でまさかの3度目の王将(でも今回は大阪王将)。先週王将に行ったタカマサさんも、今日ののびさんも、第一声は「餃子4人前。」 でかい先輩方はそうやってでかくなってきたんだろうか。今度後輩のラインと言ったら頼んであげよう。

アメフトや仕事の話、「東大元暮し」の話など、色々話せて楽しかった。キャプテン胴上げしてあげたい。ごちそうさまでした。おやすみなさい。