フォトアルバム

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

関関戦@神戸ユニバー

昨日はダブル関関戦2日目。勝てば関大の関西学生リーグ単独優勝が決まる試合。関大も関学も大応援団。去年よく王子でできたなーって思います。チャレンジャーズのミーティング後、車で行ったので駐車場も満員だらけで大変でした。

101128_140854_ed

試合は10-27で関学の勝利。観客席から見ていてもすごい気迫が伝わってきました。

101128_142120 101128_153751

そして、関大、関学、立命と3校が6勝1敗で並んだため、3校優勝。優勝トロフィー(?)を3校受け取る光景なんて初めて見ました。抽選の結果、関大は4日に関学と、5日に立命は南山と。勝ったチーム通しで甲子園をかけた決勝戦。日曜日に関学と試合をして、土曜日にまた関学と試合をするってすごいですね。次はお互い負けたら最後。土曜日はまた応援に行こうと思います。頑張れ関大!

河口さんのブログを見て、確かに違うリーグがプレーオフになったから甲子園まで2試合となった南山は少し気の毒な気もします。ちなみに南山には昨年までチャレンジャーズでプレーしていた同期の後上君がコーチをしているので、どんなチームになっているのか楽しみです。チャレンジャーズファンの方で後上選手のファンだった方、5日は是非王子スタジアムに!

241_2 090939gogami_3

2010年11月28日 (日)

関西大会決勝

ダブル関関戦初日、久々の関大一高の試合観戦。Xや学生とは試合前のセレモニーも違っていて新鮮でした。自分たちの時もやっていたのに、忘れているもんですね。

006 008

試合は34-7で関学の勝利。思わず何度かサイドラインにいる気分になって叫んでしまいました。

010 011

関学はラインが強かったし、1人で3インターセプトのDB20番もすごかった。関大一高は下級生に有望株も多いし、来年はこの悔しさをバネに来年はクリスマスボウル、日本一目指して頑張って欲しいです。

014

そして、自分が高校生の時は見ることのできなかった関西大会決勝という舞台まで、数々の強豪校を倒し勝ち進んだチームの中心となった3年生、ありがとう。お疲れ様でした。

明日は大学!頑張れ関大!

2010年11月27日 (土)

寒・中・水・泳

元チャレンジャーズ、現在シーガルズの高橋睦巳選手より名指しでご指名頂きました。

http://mutsumi.blog.eonet.jp/takahashimutsumi/2010/11/post-f64c-1.html

という訳で今年も参加させて頂きます!寒中水泳!

33718387_1214831085 33718387_1548532514

33718387_4034099283

忘れもしない昨年12月30日。睦巳さんの呼びかけにより人生初の寒中水泳に参加。社会人になってから3年間忙しくて海に行けず、冬の須磨が社会人初泳ぎ(笑)初めは冷た過ぎてやばかったですが、終わってみると体がポカポカしてきて一番最後まで海パン一枚で冬の須磨に立ってました。終わったあとの豚汁(?)は絶品でした。

ちなみに昨年の様子↓

http://mutsumi.blog.eonet.jp/takahashimutsumi/2009/12/

12月30日@須磨海水浴場 12:00~です!どなたでも参加できます!お待ちしております!

ベテラン

今週の水曜練、何人来てるかなーっと楽しみ半分、不安半分で行ってみると・・・誰もいない。仕方ないから一人で練習。

101124_220013

と思っていたら#1桃沢さん登場。ベテラン、熱いです。僕も来年で26歳。若手ではなく中堅と呼ばれる世代になってきました。焦ります。

若手求む!新人さんも待ってます!

2010年11月24日 (水)

原点

おはようございます。昨日は2ヵ月ぶりに関大一高に行ってきました。確かこのチームになって今年で3回目。練習に行く度にすごく成長していて驚かされます。やっぱり学生は成長が早い。

その関大一高は今週土曜日、王子スタジアムにて10数年ぶりに関西大会決勝を迎えます。しかも相手は関学という最高の舞台。当たり前ですが、僕が今からどれだけ頑張ってもクリスマスボウルという舞台でプレーすることはないので、後輩たちには是非勝って、日本一まで突き進んで欲しいです!お時間ある方は是非会場に足を運んで下さい!

006_3

久しぶりに母校に行くと、アメフトを始めた頃、1プレーでも試合に出場できるだけでめちゃくちゃうれしかった頃の自分を思い出せます。ちなみに始まりはQBでした(笑) 高校生の頃の自分、今振り返ってもびっくりするぐらいストイックにトレーニングしてたなー。もっと頑張ろう。

関西大会に勝ったらまた練習行きます!頑張れ関一!

2010年11月23日 (火)

とれーにんぐ

こんばんは。今日はジムではなく尼崎でトレ。さすがにシーズン終了翌日のため、一人。

101122_232520_ed

でも一人だと潰れてしまったらリアルに死んでしまう可能性があるので、危機感からかいつもより力が出たりする。それはそれでGood。

さて、明日は快進撃を続ける関大一高の練習に行ってきます。ブログを見たOBの方は参加して下さい。朝からでーす。頑張ります!

2010年11月22日 (月)

応援ありがとうございました。

昨日行われた鹿島ディアーズ戦は38-23で敗れ、ワイルドカードも抽選の結果IBMが進出することとなり、チャレンジャーズの2010年シーズンが終わりました。

101121_1

昨年は主将としての一年が終わりとにかく疲れたーって感じでしたが、今年はシーズン終盤の方は出場機会も減り、エネルギーが余りまくっている状態でのシーズン終了となってしまったので昨日は全く実感が湧きませんでした。朝起きて、なんか心に穴があいた感じがして、あー、今年は終わったんやなって少し実感。

今年は昨年以上に毎試合たくさんの方に応援に来て頂き、何度も何度も頑張る力を頂きました。本当にうれしかったです。チャレンジャーズを支えて下さった全てのみなさん、本当にありがとうございました。

僕はまだ、休めないので今日からまたトレーニングです!頑張ります!

2010年11月20日 (土)

てんこ盛り

こんばんは。今日行われた関大一高vs大産大付属の試合、関大一高が見事に勝利してくれました!来週末、土曜日は高校、日曜日は大学が優勝をかけてダブル関関戦!ダブルで優勝を(関大は単独優勝を)決めて欲しいです!僕も負けてられません!

今日は練習後、#98学こと北村選手と尼崎のかつ丼屋さんでかつ丼てんこ盛りを食べました。

101120_192210

学の前にてんこ盛りを置くと、普通のお茶碗にしか見えません。僕もよく「和久がそれ持つと小さく見える」と言われますが、こういうことなのですね。やっと理解できました。

さて、いよいよです!

101115

チームを勝利に少しでも近づけられるよう、One play at a time!頑張ります!

そして、みなさんの力も貸して下さい↓↓↓↓↓↓↓↓

http://ameblo.jp/hossy71/entry-10711523422.html

http://coboblo.blogspot.com/2010/11/blog-post_19.html

打倒鹿島!あと半日!応援よろしくお願いします!

2010年11月19日 (金)

Lucky!

やっとできました!今年から販売になったチャレンジャーズレプリカユニホーム!

101118_215806

英会話の先生グレンがさっそくオーダーしてくれていて、やっと届いたんだよと見せてくれました!ほんまにチャレンジャーズのユニホームそのままに作られていてかっこよかったです!価格は¥7,140。お気に入りの選手のレプリカユニホーム、是非オーダーして下さい!

今日のディナーは南船場にあるカレー鍋屋さん「宮がみ屋」

http://www.medic-web.jp/shop/s10000418/index.html)の↓

101118_190529_ed

をオーダー。少しドキドキして待ってたんですが、意外と普通の丼ぶりが届きました。

101118_185756_2 

店員さんが間違えて半分サイズで作ったらしい。もうこれ制限時間内に食べたらタダでいいですとのことだったので、チャレンジ。もちろん完食。5分で・・。

ツイてます。この調子で今週もあと少し、突っ走ります!打倒鹿島!あと3日!

2010年11月18日 (木)

たくと

今日は水曜練!鹿島戦に向けて、以前ブログでも紹介したLS#82高谷選手(通称・たくと)がめちゃくちゃ燃えています。なぜなら鹿島には関大同期でエーススナッパーだった碇選手(通称・たいへー)がいるから。チャレンジャーズに入ってからたくとはたいへーに追いつき追い越せで毎日スナップしています。

101117_225521_2

すべらない男・たくと。

21日は関大同期スナップ対決にもご注目!打倒鹿島!あと4日!