フォトアルバム

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

寒中水泳@須磨!

こんばんは。無事、本日の寒中水泳より生還致しました!残念ながら今年は参加できなかったシーガルズのむつみさんの分まで泳いできました!

今日は朝起きたらあいにくの雨。しかもめちゃくちゃ寒くて、開始2時間前までこたつで凍えてました。しかも、渋滞に巻き込まれ、開会式に間に合わず。着いた途端にウォーミングアップを終了した参加者およそ80名が一斉に海に向かって叫びながら走っていたので、遅れてはならぬと思い、すぐに水着に着替えて海にダッシュ!

Photo

焦っていたお陰で逆に躊躇なく海に飛び込めました。気温も低かったため海の中が冷たいのかもよく分からず。しかし、泳ぎはじめたら体が痛くなってきてまたちょっと焦る。一緒に参加した室木選手は話し掛けるも無言。後から聞くと、一瞬息ができなかったとか・・笑  まあ、人間追い込まれたら何とかなるもので結局、海岸、砂浜を3周。遅れてきた椙田選手が最後にゴールし、寒中水泳終了!

Photo_2 Photo_3

去年同様、終わった後は爽快です!常識外のトレーニングもたまにはいいものです。ボクシングの元世界チャンピオンの徳山さんも参加されてました!

Photo_4 Photo_5

今年は寒い上に雨だったためすぐに着替えて解散。終わったあとの豚汁を楽しみにしてたんですが・・・楽しみは来年に持ち越しです 笑

101230_130457

主催者のプロトライアスロンチーム・チームブレイブ総監督の八尾さん!ありがとうございました!そして皆様、よいお年を!

2010年12月27日 (月)

かに

雪国に、カニを食べに行ってきました!

Photo Photo_2

たまにはリフレッシュもいいですね~。逆さにみると天に通じる道に見えると言われている天橋立、逆さに見たけど分かったような、分からいような・・。

Photo_3

カニ食べる前96kgだった体重が、カニ食べた次の日100kg?体重計壊れてたんですね、きっと。今日からまたトレーニング!30日は寒中水泳@須磨!頑張ります!

2010年12月25日 (土)

格闘技飲み

先日、友人でパーソナルトレーナーの中野君に誘ってもらい、格闘技選手の忘年会に参加してきました!中野君(写真・左)は学生時代、カナダでアメフトをやっていたので、僕よりもでっかくてとてもいかつくて、声はクロちゃんみたいです。

Photo

写真・右はパンクラスのストラッサー起一選手。彼、いかついだけでなく強いです。関大祭の腕相撲選手権でも、チャレンジャーズ腕相撲大会でも優勝を果たしてきた私、負けました。今度から兄貴と呼ばせて頂こう。でも必ずリベンジします。

Photo_2 Photo_3

K-1,修斗、パンクラスの中にアメフト選手一人という状況でしたが、色んな話が聞けて有意義な一日でした。格闘家、みんなほんまにストイックでハングリーです。今年は高砂部屋に出稽古に行かせて頂いたので、来年は格闘技かな~。

2010年12月22日 (水)

パーソナルな一日

今日は、朝からトレーニングでした!平日はスポーツクラブでインストラクターをやっているんですが、今日は同じ場所でパーソナルトレーナーをされている井野川トレーナーにマンツーマン指導して頂きました!

074

走り方やウエイト、今日は本当にたくさん教えて頂けたのでめちゃくちゃ有意義なトレーニングができました。トレーニングは細かいところまで突き詰めていくと本当におもしろいです。

101221_122300

井野川トレーナーのページはこちら→ http://profile.ameba.jp/pt-11/

夜は別のスポーツクラブでパーソナルトレーナーやインストラクターをしている友達と、みんなで焼き肉しました!一人は学生時代からの友達、一人は英会話で出会い、もう一人はツイッターで話し始めたマーヴィーズのトレーナー。話していると全員同じ職場だということで実現した今日の焼き肉。偶然って面白いですね。

075

今年春に放送して頂いた、NHKBSベストスポーツのDVDで、僕がアメリカで肉を食べているシーンを見ながら焼き肉を食べている姿が面白かったみたいで、みんなが写真撮ってくれました。今年のトライアウトは残念ながら不合格でしたが、また来年の1月から、アメリカ行ってきます!

甲子園ボウル

日曜日は甲子園ボウル観戦。初めての縦型フィールド、新鮮でした。

101219_140513_ed

結果は立命が早稲田に48-21で勝利。ライスボウルは昨日ジャパンXボウルを制したオービックシーガルズと。いい試合を期待したいです。

試合後は、元チャレ同期、現在南山大学の後上コーチとご飯に行きました。

101219_171532

「今年は立命館に敗れたけど、必ずもっと強いチームにしてみせる。」と来シーズンに向けて色々と熱いトークをしました。関西、関東以外のリーグがもっと強くなればアメフトはもっと盛り上がると思うので、後上コーチ、頑張って欲しいです。僕も負けないように、頑張らねば!

2010年12月18日 (土)

油断大敵

大学の先輩が、参考にしてくれ!と送ってきてくださいました。でもこれはさすがに引っ掛からないと思います・・。

http://www.youtube.com/watch?v=1_Z44TQdmeM

2010年12月14日 (火)

マンデーナイトフットボール

昨日は関大vs立命の大一番!試合前から京セラドーム前には長蛇の列ができていてびっくり。

Kaisers1_2 Kaisers3

勝った方が甲子園ということもあり両チームとも気合い入ってました。完全に1ファンになってしまっていて、高校生の頃関学vs立命の優勝決定戦をドキドキしながら見に行っていた頃の自分を思い出しました。

Kaisers2_7

前半は13-13と両チーム一歩も譲りませんでしたが、後半になり点差が開いてしまい、37-20で、残念ながら敗戦。でもKAISERSには本当にたくさんの感動をもらいました。ありがとう。4回生本当にお疲れ様でした。秋のシーズンに関学立命と2度も試合をできたことはすごい経験だと思います。後輩達はこの経験と悔しさをバネに来年リベンジして欲しいです。頑張れ関大!

Mash~続編~

日曜日にこの前ブログで書いた浪速センストーンズ#53マッシュ選手の応援に、浪速センストーンズvs大阪府警シールズの入替戦に行ってきました!

Mash2_2 Mash3_2

マッシュ選手は両チーム見渡しても最巨漢。元オールジャパンOL蔵谷選手に正直ボコボコにされてしまうのではないかと心配していましたが、互角の戦いを繰り広げていました。Mash4 Mash1

しかし、結果は13-0で敗戦。その前にやっていた富士ゼロックスと名古屋サイクロンズの一戦も然り(ゼロックス1部昇格)、入替戦終了後の両サイドラインの雰囲気は天国と地獄。今年の入替戦は本当に入れ替わりが多いです。(ちなみに右の写真の一番左が兄貴です。)

101212_205424

その後、僕の家でシーズン終了の打ち上げ。「来年は必ずリベンジする。一緒に戦う仲間を募集する。」と来シーズンに向け既に気合い入ってました。お疲れ様でした。

2010年12月12日 (日)

Mash !

ラジオじゃないです。アメフト選手。

僕には二つ上の兄がいて、兄も高校時代はアメフトをやっていたんですが(ちなみにLB)、兄の同級生でチームメイトだったマッシュこと田中宏輝選手のお話。

マッシュと聞くといかつく聞こえますが、由来は白くてぷにぷにでマシュマロみたいだから。高校アメフトを引退してから約10年ぶりにフットボール界にカムバック。今年の春先はチャレンジャーズの練習にも顔を見せていたんですが、結局X3の浪速センストーンで復帰。ちなみにチャレンジャーズではまるおとかガリクソンとか呼ばれてました。

Img_0557

そのマッシュ選手、復帰早々OL/DLの両方でスタメンを獲得(#53)。僕も高校の時は一時期OL/DL、キッキングと全て出場し、ハーフタイムしかベンチに戻らない完メンを経験しましたが、社会人での両メン(リャンメン)はかなりきついと思われます。

そして明日、マッシュ選手が大一番を迎えます!そう、入替戦です!X4とのですが。

12/12(Sun)

浪速センストーンvs大阪府警シールズ

@エキスポフラッシュフィールド 14時キックオフ!

大阪府警と言えば関大一高、関学、パナソニックで全て日本一になるという偉業を成し遂げた蔵谷選手や、関大の先輩、高祖選手も所属。浪速にも関大の先輩の下村選手や松元選手が所属していて関大OB対決も見れそうです。ポジション的に、マッシュ選手vs蔵谷選手の対決になる模様。「アメフト人生最後の試合のつもりでやったる!俺サイドのプレーは絶対止めたる!」と、熱い意気込みを頂きました。復帰一年目で最後の試合にはしないで頂きたい。

そんなマッシュ選手の実家は中華料理屋。まだ食べたことはないですが、唐揚げは天下逸品らしいです!でも好物は、ぶり!

Img_0292_2

彼女も大募集中です。明日はマッシュ氏の応援をよろしくお願いします!僕も行きます!

訂正:ぶりよりもはまち、だそうです。

ロコモコダイナミック

今日はチャレンジャーズ#41中東選手と関大の練習に参加。この時期、負けたら終わりのギリギリの戦いを続けているチームの練習に参加すると自分も学ぶことが多いです。今日も小さな発見ができました。

練習後は関大パワージムにてトレーニング。色々なジムでトレーニングをしましたが、パワージムは最高です!今日もいいトレーニングができました!関大のグランドやパワージムでトレーニングしていると、学生時代のことをいつも思い出して懐かしい気分に浸れます。

トレーニング終了後、学生時代「主食」だったロコモコ丼を食べに関大前GBに。学生時代、大きいものはビッグサイズしかなかったのに、ダイナミック、マキシマム、インクレディブルまで用意されていて、インクレディブルは1kgあるそうな。一番大きいのって言った瞬間にびっくりした表情をしてくれた店員さんありがとう。結局ダイナミックにしましたがそれでもでかい!

101211_221530

久々のロコモコは、おいしかったです。

卒業して4年、関大前の変化は早い。学生時代、超人気店だったジャポも、LAも、吉野家もマクドもampmも、全部ない。せめてGBは、長く長く生き残って欲しいと思います。

さあ、いよいよ明後日大一番です!

12/13(Mon)

関西大学カイザースvs立命館大学パンサーズ

@京セラドーム 19時キックオフ!

すごい試合になると思います。マンデーナイトフットボール!勝った方が甲子園!是非応援に行きましょう!