フォトアルバム

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« いつのまにか | メイン | タンパの姉貴 »

2011年1月17日 (月)

Tampa到着!

1月16日

今日は朝11時にホテルをチェックアウトしてから車でタンパに移動、1時間半で無事到着!ホテルはこの渡米で一番安いところですが、かなりキレイです。アメリカって一人でもツーベッド。もったいない。近くにブッシュガーデンというサファリパークと遊園地の複合施設のようなものがあり、ジェットコースターの悲鳴がずっと聞こえます。(だから安いのか?)垂直落下のジェットコースター、気になる。乗ってみたい。でも垂直か・・。

Photo_2 Photo_3

今日はそのブッシュガーデンの周りを走ったり、部屋で腹筋したりしてました。走っている時でもすれ違った人が挨拶してくれる、こういうのっていいですよね。そういえば去年鹿児島に遊びに行った時に見知らぬ小学生達がでっかい声でこんにちは!って言ってくれました。日本全国こんな感じになったらいいのにな~。

今日はのんびりな一日でした。なのでよくアメリカでは何を食べているのかを質問されるので、グルメリポートをします。

Photo_4

朝食はホテルの横のレストランにて。アメリカで食べる朝ご飯は大抵こんな感じです。

Photo_5Photo_7

ランチはタコベルにて。安くておいしい。これが違う日はハンバーガーだったりします。

RobRob2_2

ディナーはシーフード!おいしかったけど、ちょっと高かったです。これが違う日はステーキだったりします。メニューを聞きに来た兄ちゃんが、僕の前の椅子にがっつり座って、「このメニューはこんなんで、これはこんな感じだよ」って、何か面白かった。通るたびに、肩叩いて「おいしいかい?」とか聞いてくるし、フレンドリー。他のテーブルでは今日のNFL見ましたか!?って兄ちゃんの方から聞いてたし。日本じゃ考えられないけど、これも文化の違いかな。

でもやっぱり、白いご飯が一番です!さあ、明日はいよいよ月曜日!電話はかかってくるのか?ドキドキです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/499395/25774396

Tampa到着!を参照しているブログ:

コメント

タコベルやすいっすよねw
俺も好きなりました!! 

今日はチャイニーズレストランで白ごはんたべましたw
こちらの人はほんと気さくでいいっすよね!!でも英語が通じないとき沈黙になる時が悲しい・・・・

ロスの話ですが何とか調整します!!

トライアウト頑張ってください!(^^)!

おぉーーいぃーーしーーそぉぉうぅーー(≧∇≦)


タコベル行ってみたい!大阪にはないのかなぁ。

続編楽しみにしとります

欠航や荷物紛失など色々大変そうでしたが、実力が発揮できたみたいでよかったです!
次もうまく行きますように!

外国の方って、エレベーターの中なんかでも大体の方が笑顔で軽く挨拶(?)してくれますよね。国民性でしょうか?
ほんと、日本もこんなだったらいいのにな〜。

>まなぶ
だから年上の人と話す時(話してないけど)は俺じゃなくて、僕やって言ってるやろー!?もうすぐ社会人なんだから直しなさい。
タコベル安いよな。前より安くなってるんちゃうかって思うぐらい安かったわー!
沈黙しないように違う表現探して何とか話そうとすると色々覚えられるで。意外と簡単な表現で伝わるから。ロスで会えたらいいなー!

>りさん
タコベル、昔は名古屋あたりにあったみたいやけど今は米軍基地以外ないみたいやでー。でもなぜか結構みんな知っている。不思議だ。日本法人つくって進出させたら当時とは味覚も変わってるはずやし、大流行りするかもな!

>歩美さん
国民性でしょうね。日本人はシャイですから。
でも昔はもっと挨拶とかしてたと思うんですけどね~。
鹿児島行くと、心が洗われましたよ。
次も全力で頑張ります!歩美さんも頑張って下さいねー!

わく、がんばれ、
日本から応援してる。

まなぶとのやりとり笑えます^^
タンパは暖かいですか?
トライアウトいい結果出ますように!

WAKU氏、新年からのご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いします!
アメリカでがんばってるんやねrock是非スタバの情報もお願いしますshineタンブラー待ってます(笑)

タコベル懐かしいわ~。ほんま日本にももいう一回進出して欲しい。

ちなみに、俺の結果は2月なのでまだもう少し先ですわ。

>(I)#56 さん
(I)#56 さんにそう言って頂けるとうれしいです!
自分らしさをアピールして、まずは何とかスタートラインに立てるように頑張ります!

>朋子さん
学はね、社会に出るまでに教育しなければなりませぬ。
タンパは暖かいですよ!去年今年と大分気温低いみたいですが、それでも昨日はTシャツでした!

>カタオカさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします!スタバ、昨年は行かなかったので今年は一度は行きたいですね~。

>スパイダーさん
今やったら流行ると思うんですけどねー!
2月待ち遠しいですね!
二人揃って合格祝い@新世界!お互い頑張りましょう!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。