フォトアルバム

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月24日 (木)

聖夜の夜明け

日曜日、関大の先輩でインパルスでプレーされている澗髄さんの結婚式に行ってきました!久しぶりにお会いする先輩方も多くいて、懐かしく楽しい時間を過ごすことができました!

Kanzuisan1 Kanzuisan5

先輩方や、インパルスの方々の余興もとてもおもしろかったです!先日花火という余興を初めて見たんですが、この日は結婚式でも2次会でも見ることができました。花火、なんか面白い。いつになるか分からないが、僕の結婚式では学に先頭に立ってもらって花火をやってもらおう。それにしてもインパルスのみんな、いかつい体してました。負けられない。

Kanzuisan2 Kanzuisan3

Kanzuisan4 Kanzuisan6

本当に素晴らしく、楽しい一日だったので書ききれません。続きは澗髄選手のブログ「聖夜の夜明け」でどうぞ!→http://ameblo.jp/seiya56/

末永くお幸せに!

2011年2月22日 (火)

Mash!~番外編~

土曜日のオフトレのあとは、兄貴の友達達と一緒に、以前ブログで2度に渡り特集させて頂いた浪速センストーン#53マッシュ選手のお家の中華料理屋「ちゅー」に行ってきました!ちゅーのからあげは天下一品と聞いていたので念願が叶いました!

Mash!          http://waku.blog.eonet.jp/blog/2010/12/mash.html

Mash!~続編~http://waku.blog.eonet.jp/blog/2010/12/mash-1ee4.html

Photo

まずは餃子で乾杯です。「王将の餃子とは訳が違います。」

Photo_2

そのあと、パーティーのように次々とおいしそうな料理が運ばれてきました。まあ、頼んだんですけど。

Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_12 Photo_11

そしてお待ちかねの「伝説のからあげ」登場!

Photo_7 Photo_8

おいしすぎました・・・。マジで。

そして、偶然にもこの日「ちゅー」がNHKドラマ「迷子」に登場するということで、食事のあとはみんなでテレビに釘付け。なかなか出て来ないなーっなんて言ってたら出て来ました!

Photo_9 Photo_10

マッシュ選手もご満悦。テレビに出ているテレビをそのテレビで見ていてなんだかおもしろかったです。主役の南沢奈央ちゃんと撮った写真を見せて頂きましたが奈央ちゃんの大きさはマッシュ選手の3分の1でした。料理もドラマも満喫し、「ちゅー」を堪能できました。マッシュ選手ありがとうございました。

さて、そんな中華料理屋「ちゅー」の情報です。

住所:大阪市城東区関目3-9-5

特典1:「WAKUBLOG見ました!」で2月中からあげ1つ増量。

特典2:「WAKUBLOG見ました!」でマッシュ選手のスマイル0円。

201102192051000

是非この機会に、「伝説のからあげ」とマッシュ選手のスマイルに会いに行きましょう!

2011年2月20日 (日)

オフトレ!

昨日は日本に帰ってきてから久々にオフトレに参加してきました!人数は少なかったけど、それでも一人でやるよりみんなで一緒にやった方がいい練習ができました。

110219_151514   110219_151535

初めて会う新人選手や移籍の選手も来ていて、いい刺激になりました。特に以前合同練習をした大学から新人選手が来てくれたのがうれしかったです。ムキムキDL、負けられません。

チャレンジャーズでは熱い気持ちを持った選手、スタッフを募集しています!→http://challengers-net.sakura.ne.jp/recruit/images/index.html?id=455

興味のある方は是非一歩踏み出してみてください!MOVE!お待ちしています!

2011年2月18日 (金)

順調

昨日は久々水曜練に!誰か来てるかなーと思ったら、いました!

誰もいないグランドで一人バランスボールで腹筋をしていた#49インス選手!

110216_220627

かなり遅くに到着したのでインス選手は自分のメニューをほぼ終えていましたが、ウォーミングアップのジョグに付き合ってくれました。今度行われる日韓戦の話や、トライアウトの話、たくさんしました。インス選手は本当に熱い選手で、いつも刺激を与えてくれます。

そして、インス選手が帰ったあと結構スピード上げて走ってみたら思っていた以上に走れる!かなり順調です。3月までに全快&全開目指して走る量増やしていこうと思います。

気付けば体重103キロ。過去最多タイ記録。昨年はなかなかこの体重に慣れませんでしたが、今年はパフォーマンスにつなげます!

2011年2月16日 (水)

オフの日の過ごし方

昨日はお休みだったので、朝に部屋の片づけ等を終わらせて、いつもよりたくさんトレーニングをしようと思って、昼からジムに向かいました。昨年末に仲良くなった、パーソナルトレーナーで、社会人や学生でもトレーナーをしている木下進人君・通称キノピーが2時からトレーニングすると聞いたので、同じ時間に合わせて行きました。

僕は上半身、キノピーはスクワットの日だったので全て一緒という訳ではなかったですが、時折組み込まれるキノピーのメニューで、僕の体はこれでもかというぐらい追い込まれました。普段トレーニングは1時間半ぐらいですが、昨日は3時間。14時にジムに到着し、ジムを出たのは18時。シャワーで頭を洗うのも一苦労した。

110215_193623_2

トレーニングのあとは、これだけやったあとは焼肉しかないやろーっということで焼肉に!焼肉でお箸を伸ばすと腕の裏をつってしまって大変でした。キノピーは、僕より一つ年下ですがめちゃくちゃ勉強していて何を聞いても答えてくれます。そして、自分が言うだけではダメだと思いますと、自分自身もめちゃくちゃ鍛えています。いいトレーナーです。今年から神戸大学アメフト部を指導するらしいので、注目したいと思います!

それにしても隣では女の子2人で楽しく焼肉を食べている横で、アメフトの話し半分、トレーニングの話し半分、「筋肉」というキーワードを連発する僕ら二人はかなり暑苦しかったことでしょう。

そして帰り道は、運転中に胸の筋肉をつりまくって大変でした(笑)そして疲れきっていたためか21時半に就寝。あれ、トレーニングしかしてない・・・。

朝起きたらものすごい筋肉痛になっているかと思いきや、ものすごい疲労感。これから筋肉痛が徐々に襲ってきそうな気配をとても感じます。恐ろしいけど、この疲労感はちょっと心地よかったり。今日も一日頑張ります!

2011年2月14日 (月)

おめでた続き

昨日は高校同期の2次会に行ってきました!来週も合わせて、3週間で結婚式&2次会の予定が4日間!やはりフットボール関係者の結婚式はオフシーズンに集中するんでしょうね。

Hajime  Hajime2  110213_010752_2

こうやって結婚式や2次会が続くと、主役のキャラクターによるものなのでしょうか。それぞれにカラーがあって面白いです。昨日は終始盛り上がってました。2日続けて運がよく、昨日は風船割りゲームでプラズマクラスターを頂きました!(今回は運というよりパワー?)

高校の頃、最初は違うクラブに所属していたため、同期の中では一番遅くにアメフト部の門を叩き、入部するときは不安で不安で仕方なかったですが、こうやって10年以上経っても一緒に幸せを分かち合える仲間に出会えてよかったなって思います。

お二人様末永くお幸せに!

来週の先輩の結婚式で2月の結婚式ラッシュもラスト!先輩のブログで着々と結婚式への準備をされている様子を読ませて頂いていたので、どんな結婚式になるのか楽しみです。おもいっきり祝ってきまーす!

2011年2月11日 (金)

@XEX

今日は関大アメフト先輩で梅田のレストラン・カフェーヌのおびさんの披露宴&2次会に行ってきました!場所もおしゃれな融合レストランXEXWESTということもあり楽しみにしていました。アメフト関係者の中では僕だけかなり世代が離れていたためみなさんに溶け込めるか少し不安でしたが、先輩のみなさんにとても可愛がって頂きとても楽しい一日を過ごすことができました!何だか1日中アメフトの話をしていた気がします(笑)

Photo Photo_2

普段あまり当たらないのですが、今日は何だか運が良く景品までget!

Photo_3 Photo_4

カフェーヌ特別食事券!これ、めっちゃうれしかったです。そして、ハムスターのお部屋DXセット・・・は友達にあげようかな。帰りの電車、でっかいおもちゃを持っている姿はパパに見えたでしょうか。

Photo_5

ガチャピンの毛抜きをget された谷山先輩、とてもうれしそうでした。

そして今日以前から気になっていたおびさんのおびというあだ名の由来!やっと知りました。昔関大のアメリカ人のコーチの方が「オビタニ!」と全く存在しない名前でおびさんのことを呼んだそうです。ひょんなことから一生もののあだ名ができるものですね。

今日は本当に良い一日でした。おびさん、奥さん、おめでとうございます!幸せな場所にいられたので僕も幸せな気分になりました。

是非みなさんも幸せいっぱいのカフェーヌで幸せパワーをもらいましょう!WAKUBLOG見ました!で、おびさんからの特別サービス継続中でーす。

http://www.cafenne.com/

カレッジリング

以前注文していて楽しみに待っていたカイザースカレッジリングが届きました!

110211_063852

かっこよくないですか?とても気に入りました。純銀製で、なんとピアスにはブルーダイヤモンド、右端にある槍には純金を使用しています!

OBの方によると、近日中に関大一高アメフト部のHPのグッズコーナーにアップされるそうです。値段は18,000円ぐらいとのこと。→http://www.ku1st-kaisers.com/

今週も来週も関大アメフト関係の結婚式があるので、さっそくつけて行きたいと思います!

2011年2月 8日 (火)

SUPER BOWL

昨日はNFLの優勝決定戦、SUPER BOWL !

BSの生放送では時間的に少ししか見ることができないため、深夜の再放送で楽しむことに。そのため外部からの情報をシャットアウト。過去にも新聞やYahooニュースで見てしまったり、周りから聞いてしまったり、結果を知っての観戦になってしまったことが多々ありました。

昨日もジムのBS放送で後半の映像が流れていて、何とか下を向いて乗り切った!と思ったら、周りから聞きそうになり、「言わないでください!お願いします!」と乗り切る。するとまた夕方に再放送が始まったのでまたテレビに目線を向けないように・・・。という感じで何とか深夜放送まで耐え、いざ観戦!のはずが、気付けば第2Q・・・。寝てしまっておりました。アメリカ国歌からのあのゾクゾクするスタートを楽しみにしていたので非常に残念でした。ブログによると河口さんもハーフタイムで爆睡してしまったと書いてありました。もう少し早い時間に放送して頂けると、うれしいんですけどね~。

110208_021211_ed 110208_022657_ed

しかし、試合は第2Qからでもとても楽しむことができました。まあまあハイスコアゲームでしたが、2インターセプトにファンブルフォース、パッカーズのここぞという時の集中力はすごかったです。パッカーズに勢いを感じた試合でしたね。

今年でフットボール生活12年目になりますが、いまだに頂点というものを経験したことがありません。2008年のXリーグウエストで優勝した時でめちゃくちゃうれしかったので、日本一、世界一、どんな気分なんだろう・・・とロンバルディ・トロフィーを掲げるロジャースを見て思ったのでした。今日もトレーニング頑張ります!

2011年2月 6日 (日)

@京都

今日は京都であった先輩達の2次会に行ってきました!今日は今まで参加した中で一番フットボーラーだらけな2次会だったと思います。今日のメンバーでオールスターチーム作ったら間違いなく強いチームができあがるなー、なんて考えてました。アメフト選手の結婚式や2次会は、自分のチームだけでなく、過去に対戦して久しく話してなかった選手にも会えたりして、アメフト同窓会みたいで楽しいです。

Hanabi

以前、とある結婚式で僕がプレゼントしたボールをブーケトスならぬ、ボールトスを新郎がしてくれました。結婚式は新婦のブーケトス、2次会は新郎のボールトス!よくないですか??ちなみにボールをget したのは以前ブログでも紹介させて頂いた・・・

101212_142333

マッシュ選手でした!get したボールで来る日も来る日も練習されているそうです。今月、めちゃくちゃおいしいと噂のマッシュ亭のからあげを食べに行く予定なので楽しみです。