フォトアルバム

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木)

2011年開幕戦!

いよいよ今週末、アサヒ飲料チャレンジャーズ2011年開幕戦です!

昨年は悔しい思いをたくさんしたので、今年は今まで取り組んでこなかったこともやったり、トレーニングも今まで以上にガンガンやっているので、本当に楽しみです。是非、会場に足を運んでください!応援よろしくお願い致します!

            Main

4月30日(土) アサヒ飲料チャレンジャーズvsエレコム神戸ファイニーズ 11:20KICKOFF@王子スタジアム

当日は、グリーンボウルトーナメント出場4チーム共に東北地方太平洋沖地震募金活動を行います。チャレンジャーズはエレコム神戸ファイニーズと共同で「震災チャリティ」として東北地方太平洋沖地震募金及び被災地応援メッセージを募集いたします。試合前、試合後にチャレンジャーズブースにて募金箱の設置、及びメッセージ書き込み用の応援メッセージ幕を準備しております。皆様、ぜひご協力の程よろしくお願い申し上げます。

2011年4月25日 (月)

不器用

昨日久しぶりに人生2度目となるゴルフの打ちっぱなしに行ってきました!

   Photo   Photo_3

止まっているボールを打つだけなのに、なかなか当たらない。どう頑張っても100ヤードも飛びません。球技をやっているのに球技が苦手。改めて自分の不器用さ実感です。いつかびっくりするぐらい飛ばせるようになりたい。

2011年4月22日 (金)

強かったー!

今日トレーニングしようと思ったら、ラントレ主催の中野君と時間が重なったため一緒にトレーニング!強かった!ベンチプレスもお互い同じ重さでできたのでプレートを外すこともなく・・・他の種目にいたってはほとんど負けてしまった。こういうのってほんと刺激になります。

先日ラントレで一緒だったコブラ会の鍵山選手も偶然一緒。試合前ということで先日とは別人かと思うぐらい体が絞れてました。格闘家の減量ってやっぱり壮絶そうです。

  110421_182509    T02200293_0240032011179186586

トレ後はジョッキでプロテイン!先日一度ジョッキではない日があって焦りましたが、またジョッキに戻ってよかったです。

110421_193124_ed

その後はいつもお世話になっている知り合いの方に中華に連れて行って頂きました!おいしかったです!

それにしても明日の筋肉痛が恐ろしい。おやすみなさい。

2011年4月21日 (木)

10倍

今日は水曜練。先週末の課題を克服するため、同じ動作をあれこれ考えながらひたすら1時間半。

110420_205205_ed

最近読んだトレーニングの本によると、新しい動作を身につけるには300~500回の反復練習が必要で、既に身についてしまっている悪い癖を直すには3000回~5000回の練習が必要とのこと。今までどちらかというとひたすら鍛えて力任せにやってきた感があったので、悪い癖がついてしまってる。今年殻を破るため、10倍でも20倍でもやらないと。幸い反復練習は苦ではない方なので、地道に積み重ねます。もうすぐ試合!!

2011年4月20日 (水)

今日もラントレ!

先週に引き続き今週も大阪城でラントレでした!

110419_115717_ed

今日来ていたコブラ会の鈴木選手、ザ・格闘家って感じで体の使い方もめちゃくちゃ上手かった!今年の僕の課題〈自分の力を効率よく相手に伝えること〉を実践できている選手でした。

中野トレーナーのブログにも今日の様子が載っています!→ http://ameblo.jp/esi-pro/

話し変わって、英語の勉強。昨日、自分の英語力はどれぐらいなんだろうということで、あえてTOEICではなく、HPに公開されていた英検の過去問をやってみました!おそらく以前は受からなかったであろう2級が普通に合格できるようになっててびっくり!この1年で多少なりとも成長したんだなと実感。調子に乗って準1級の問題にチャレンジするもこちらはあえなく撃沈・・・。

勉強の成果を活かせる場所に、早く行きたいです。

2011年4月13日 (水)

ラントレ!

昨日は友人のパーソナルトレーナー中野君(http://exsint.sakura.ne.jp/index.html)の下、毎週火曜日に大阪城公園で行っているラントレに、格闘家のみなさんやインストラクターの方達に混じって参加してきました!

  110412_1305231 

ダッシュ系のものから綱引きまで、異業種交流、刺激になりました!リレーしている時は、お花見や散歩に来ていた方達にとても応援して頂き楽しかったです(笑)

110412_1148321

右から二番目の岸本君は、関大アメフト部で同期だった選手の高校時代の同級生。以前同期から格闘技を観に行ったという話を聞いたことはありましたが、昨年末に偶然出会い、今年は一緒にトレーニング。人との繋がりって面白いです。岸本君のブログに、僕も登場してます!現在7連勝中らしいです!

総合格闘技道場コブラ会 岸本泰昭official blog→ http://ameblo.jp/kishimoto-cobra/

アメフトのプレーの中で、格闘技の技を取り入れたテクニックなんかを使えたらなーって思います。

2011年4月12日 (火)

Deepkick

日曜日の練習後、Deepkickという格闘技イベントを観に行ってきました!

Deep

というのも、かつてチャレンジャーズで一緒にプレーしていた谷原選手が出場していたからです。初めて生でキックボクシングを見ましたが、スピード感とか、ローキックの音とかやはりすごい迫力でした。残念ながら今回谷原選手は敗れてしまいましたが、次回に期待します!

やったるで 格闘家への道~康信博(谷原信博)のブログ

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/kang_sinbak/

明日は偶然にも格闘技の選手達と一緒に走りこみ。一人だけ断トツで体重が重いのでやや不安です。でもこれもまた経験。お互い刺激し合えるように、頑張ります。

2011年4月10日 (日)

4月

こんばんは。

4月になり、すっかり暖かくなってきました。

尼崎の練習場の桜も大分咲いてきました!

110409_125006

小堀コーチにそっくりの新人DLが入ってきました!

Img_3111

OL#56江口選手以来二人目の九州学生リーグのQBサック王です!今年は新人選手もとても多く、刺激になります!

明日も、頑張ります!