フォトアルバム

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月27日 (金)

VISA!

昨日面接があって、やっとこさビザが取れました!ビザがおりずにシーズンはどんどん終盤に向かっていきこのままシーズン終わるんじゃないだろうかと焦りもありましたがギリギリ間に合ってよかったです!

たくさんの方々に協力して頂き、それでもなかなか取れず、最後の方はTwitterでオバマ大統領にお願いをしたり、州知事や市長、政治家の方にメールもしたりして・・・それから3日ぐらいして仙台に着いた途端に急に進展して(仙台の漫喫で連絡受けました 笑)、とんとん拍子に進んで昨日に至りました。オバマさん、読んでくれたのかな(笑)やっぱりMOVEって大事やな!って感じました。

ビザがおりなかった期間に色々なことを感じたし、たくさんの方々にも出会えたし、なかなかおりなかったことにも意味があって、最終的にギリギリおりたということにも意味があるんだと捉えています。

っということでまだまだ入口なんですが、おそらく来週渡米します!

               49934_50500398_8152862_n          

SIFL(southern indoor football league)というリーグの昨年のチャンピオンチーム、Columbus Lions(http://www.columbuslions.net/)というチームでプレーします。Practice Squad契約で、シーズンも終盤。わずかなチャンスしかないのは承知ですが、たくさんの方々に支えられて自分なりに掴んだチャンス!頑張ってきます!MOVE!

2011年5月26日 (木)

ON THE ROAD

先週、仙台の石巻に災害支援活動のお手伝いに行ってきました!少し前に僕がよく読んでいる本の著者で、石巻の近くにボランティアビレッジを運営している高橋歩さんと、山崎拓巳さんのトークライブに行き、是非手伝ってくれよとスカウトされたのがきっかけです。

110520_064233_ed Ontheroad2

基本的にみんな自前のテント生活。僕はテントがなかったのでインディアンのティピとモンゴルのパオをミックスした建物、ティパに泊りました。

Ontheroad1_2 Ontheroad5_2

僕らが担当したのは、石巻の渡波地区。水産工場の瓦礫などの片づけをお手伝いしたのですが、ヘドロや腐敗した魚介類なども多く、臭いとも戦いながらだったので大変でした。しかし、メンバーの誰一人休むことなく作業を続け、32人で74tの廃棄物を回収。一人ではどうしようもない現場でも、みんなで協力するとやっぱりすごいです。瓦礫の山の大部分が片付きました。重いものも多かったので、僕のパワーも少しは役に立てたかな。

Ontheroad7 Ontheroad3

ビレッジに帰るとビレッジ運営班がカレーライスを作ってくれていて、作業のあとのカレーライスは格別でした!全国から色んな人達が集まって来ているので、お風呂に浸かりながら色んな話ができてよかったです。

こうやって、毎日少しずつ片づけをしていますが、こういった現場はまだまだ多くありました。マスコミでは色んなことが言われていて、何が足りないのかよく分からないところもあったけど、とにかく人手が足りないと現場に行って感じました。

僕が宿泊したNPO法人オンザロードが運営するビレッジは3食付きで一泊500円。近くに温泉もあるので非常に良い環境です。何より熱い人達ばかりで心地よかったです。

http://www.saigaishien.jp/

6月30日まで運営しているとのことなので、お時間ある方は是非!

  

2011年5月16日 (月)

電工戦

14-16で敗れました。

3 4

まだまだ弱かったです!もっともっと頑張ります!

たくさんの応援どうもありがとうございました!

2011年5月11日 (水)

いよいよ電工戦!

いよいよ今週の日曜日、グリーンボウルトーナメント決勝、パナソニック電工インパルスとの一戦があります!

1

5/15(sun)アサヒ飲料チャレンジャーズvsパナソニック電工インパルス@王子スタジアム

14:00 KICK OFF !!

今自分が出せる力を最大限発揮できるよう、最高の準備をして試合に臨みます。

是非会場に足を運んでください!応援よろしくお願い致します!

バス釣り

GW、チャレンジャーズのみんなと琵琶湖でバス釣りをしてきました!

004r 90ffzv

昨年の夏に行った時は全員が釣れたんですが、今回は誰一人連れず・・・。まあこんな日もあるでしょう。

007n 009n

OL森田選手お疲れ(笑) 最後に昨年までプレーされていた星谷選手のボートに乗せて頂いたんですがめちゃくちゃ速くてびっくり!手を上げたら風に持って行かれそうになりました!また夏に行ってリベンジしたいと思います。

110503_161506

それ以外の日は大学の試合観戦、高校の練習に。関大前のお店はすっかり変わってしまいましたが大学生の頃よく行っていたGBとケープはしっかりと残っていて懐かしの味を食べることができてよかったです!やっぱりロコモコ丼は最高!懐かしの人達にも偶然出会ったりと、良いGWでした。

2011年5月 1日 (日)

初戦勝利

本日のアサヒ飲料チャレンジャーズ2011年開幕戦は20-3でエレコム神戸ファイニーズに勝利しました。

   5  19

課題ももちろんありましたが、今年に入ってからずっと練習してきたことを多少なりとも実践することもできたので、そこはよかったかなと思います。今日もたくさんの方に応援に来て頂きうれしかったです。応援どうもありがとうございました!明日も練習頑張ります!