フォトアルバム

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月27日 (月)

プレイオフ準決勝

6月25日

今日はプレーオフの準決勝。相手は今シーズン唯一負けを喫していたAlbany Panthers。先週の試合に引き続き、終始点の取り合い。常にLionsが先行する形でしたが、すぐに追いつかれの繰り返し。先に気持ちが折れた方が負けだと思っていましたが、第4Q、同点の場面でAlbanyにパスをインターセプトされ、そこから逆転を許し、75-61で敗戦。Columbus Lionsの2011年シーズンが終わりました。

http://www.columbuslions.net//index.php?option=com_content&task=view&id=285&Itemid=14

声しか出せない自分が悔しかったし、最後チームの糸が切れてしまったように感じたのが何より悔しかったです。しかし、合流が遅れ、1か月という期間でしたが、たくさんのことを感じることのできたシーズンでした。

もっと自分を磨いて、これからも挑戦を続けます!秋はまたチャレンジャーズでプレーしますので、応援よろしくお願い致します!

2011年6月24日 (金)

初任給&日刊サン

6月23日

先日、初任給をやっと頂きました!サラリーマン時代より遥かに少ないですが、フットボーラーとしての初任給なので、やっぱりうれしいです。ちょっとした記念日。

先日の試合の記事を、ロサンゼルスの日本人向け新聞、日刊サンに掲載して頂きました!

  003_2 003_3

年収1000分の1ぐらいなのに(推測)、石川遼君と同じページに載せて頂き恐縮です。でもいつか上に載せて頂けるように頑張りたいと思います。

記事を書いてくれたのは女子プロフットボール選手の鈴木弘子さん。弘子さんもプレーオフでお忙しい中、感謝です。25日、弘子さんの所属するQuakeは小倉典子選手の所属するSirensと対戦。日本人対決、注目です!

25日はチャレンジャーズも電工と試合、Lionsもプレーオフ準決勝。日米でフットボールデーですね。みなさんに負けないように頑張ります!

2011年6月22日 (水)

SUKIYAKI!

6月20日

今日はオフだったのでみんなにすき焼きを作りました!と言っても日本のスーパーがないので食材選びに苦労しました。

Sukiyaki

何でもデカいのに人参と白ネギは小さいのしか売ってないし・・・。すき焼き肉がなかったので薄いステーキ肉で代用したり、しいたけの代わりにマッシュルームを使用したり。アメリカ人は生卵を食べないので、卵も直接入れました。

Sukiyaki3 Sukiyaki4

そしてアメリカ風すき焼き完成!チームメイトが次々とやってきてくれて、結構好評でした!しかし、みんな肉やマッシュルームはよく食べるのになぜか豆腐を食べない。最後は豆腐ばかりが残りました。味覚の違いでしょうか。

次はU-19の時にホームステイ先の家族に不評だったお好み焼きを作ります!リベンジ!

プレイオフの対抗馬

6月20日

プレイオフも多くて残り2試合。レギュラーシーズン唯一全勝のチームがHouston。もしLionsが次の日曜日に勝って決勝に進み、決勝の相手がHoustonになれば長距離バスでHoustonまで遠征になります。

昨日はHoustonの試合があり、第4Qの最後の方までずっと相手がリードしていたんですが、Houstonが残り1秒でFGを決めて逆転勝利。やはり手強い相手です。相手のチームが残り数秒でFGを外し、次のプレーでその位置からラスト1秒で逆転FGが入る。狭いフィールドならではですね。

あと2つ勝ってチャンピオンリングが欲しいです。

将syogun軍

6月19日

今日はチームメイトがこっちに来てからずっと気になっていた将syougun軍というJapaneseレストランに連れて行ってくれました!

  Syogunpanf  Syougun2

「シェフには日本人もいたと思うよ」ってチームメイトに言われて、こっちに来てから日本人に一度も会っていなかったのでちょっと楽しみにしていたんですが、ほとんどはインドネシア出身のシェフで、日本人は見事に一人もいませんでした!でも久々にお寿司も食べれてよかった!フィリーロールというチーズ、アボガド、サーモンをMIXしたアメリカチックなお寿司もナイスでした。興味ある方は作ってみてください!

  Syogun1

英語の勉強のためにメニューも頂きました!いくつ分かりますか?コツコツ勉強していきます。

2011年6月20日 (月)

プレイオフ!

6月18日

今日はプレイオフ初戦でした!負けたら終わり。すごい緊張感でした。っと言ってもプレイオフは出場できないので必死に声出してました(ほぼ日本語で)!

  Playoff4_2

試合はタッチダウンの取り合いで、どっちに転んでもおかしくなかったですが、Lionsが62-60で勝利!インドアフットボールには通常のフットボールのルールと違い、キックオフの時に直接ゴールにキックを決めたら1点が入ります(しかも次の相手の攻撃は5ヤードから)。Lionsのキッカーが5本決めたのに対し、相手は0本。キッカーさまさまな試合でした。

Playoff2_2   Playoff1_2

試合後に、日本語で挨拶をしてくださるファンの方が増えてきました。うれしいです。

次は決勝進出をかけて、今シーズン唯一負けている(2勝1敗)Albany Panthersと対戦!チームの優勝に向けて練習めっちゃ頑張ります!

Playoff5_2

試合後、Hootersで牡蠣食べました!日本とは比べ物にならないぐらい安かったのですが、味もやっぱりそれなりでした。

2011年6月19日 (日)

試行錯誤

6月16日

僕の所属ずるLionsは昨年のチャンピオン。なので、この前の対戦相手よりデカくて強い選手がたくさんいる。たまに、日本でやっているDL(ディフェンスの最前列のポジション。)も練習で入ることがあるけど、手の長さも全然違うし、体重もめちゃくちゃ重いから腕力勝負じゃ何ともならないことが多い。そんな中で自分の小ささだったり、スピードを生かしていかに勝負するのか試行錯誤するのが本当に楽しいです。

Gg

写真はルームメイトのJB。いっつも一緒に筋トレしてます。重いウエイトを持つ力は強いけど、腹筋とか首のトレーニングは意外と苦手。アメリカ人、腹筋嫌いなのかな?6パックの選手多いのに。

そういえば、チームの本拠地がコロンバスにあるのでずっとジョージア州に住んでるって思っていたら、住んでる場所はアラバマ州であることにこっちに来て2週間して気がつきました。どおりでアラバマのカレッジのTシャツばっかり売ってるわけだ。

ルイジアナスタイル

6月14日

先日、ルイジアナ出身のチームメイトが手作りハンバーガーを作ってくれるということでチームメイトの家に。

Cooking  Photo

僕より遥かにデッカイチームメイトが作っていると小さく見えますが、とてつもなく分厚いルイジアナスタイル、ピリ辛ハンバーガー完成!超おいしかったです。

こっちにきてからやたらとハンバーガーを食べることが多くなりました。しかし、トライアウトに来た時はいつも体重が増えていたんですが、今回は恐らく増えていません(体重計ないので感覚的に)。トライアウトの頃は何を頼んでいいか分からず頻繁にコーラを頼んでいたところを今回から全部水に変えました。きっと体重増の原因はコーラだったのかなって思います。

アメリカ人のイメージってピザ、ハンバーガー、飲み物はコーラのイメージがあったんですが、チームメイトがコーラを飲んでいる姿を見たことがありません。基本アイスティー。QBの選手に至っては、「マクドナルドもバーガーキングも身体に良くないし、家の近くで食べるなら中華が一番だよ。飲み物もやたら糖分多いから困るよな。まあ、レモネードならまだマシかな。」と。イメージ変わってきました。

来週は僕がすき焼きを作ります。

2011年6月17日 (金)

一度行ってみたかったけど

6月6日の出来事

何度かアメリカに来たことはあったけど、一度もこっちに来て髪を切ったことがありませんでした。なので、今回こそは一度こっちでどんな髪型になるのか髪を切ってみたいと思ってました。

っということで先々週の日曜日に行くもどこもお休み(こちらは日曜が休みみたいです。)そして月曜日にリベンジ!

「どんな髪型にする?」っと聞かれたので「ショートヘアー、でもそこにいる坊主の人よりは長くして。」と注文。「分かった、真ん中のロケットは残しておくんだろ?」「そうだね、よろしく。」っということでスタート。

しかし、ハサミというものを全く持つ気配のない大柄な兄ちゃん。手には終始バリカンが。しかもたまに他の人たちと横向いて話しながらなので、頭にバリカン何度も刺さって痛い。「こんな感じでいいかい?」気に入らないので「もうちょっと短く」こんなやり取りを繰り返してて「これでいいかい?」って目を開けたらいつの間にか坊主になっておりました。

次に「髭はどうする?」と聞かれたので「長さだけ揃えて」っとお願い。そしてまた何度も、次は鼻にバリカンが刺さりました。だから痛いって。

っということで大学4回生以来の坊主になりましたが、意外と気に入っています。でもやっぱり日本の方がいいです。

2011年6月13日 (月)

Rudy?な一日

6月11日

今日は待ちにまったデビュー戦でした!なんだか大好きな映画Rudyの最後のワンシーンを再現しているようで、忘れられない一日になりました。

試合当日、地元紙朝刊に僕の記事を掲載して頂きました!なぜかリーマンブラザーズで働いていたことになっています・・・。

http://www.ledger-enquirer.com/2011/06/11/1614295/waku-gets-shot-at-professional.html#storylink=misearch

News

試合はなかなか出番が回ってこなかったのですが第4Qのキッキングから出場。ファンの方々が、新聞を読んでくださっていて、僕が出場した途端にスタンドからまさかのWAKUコールが起きてビックリ!ゾクゾクしました。派手にぶっとばされたりもしましたが、LBとして出場した1プレー目でQBサックもでき、1プレー1プレー楽しんでプレーすることができました。結果は55-40でLionsの勝利!

Lions17  Lions23

肩車での退場はなかったですが、チームのplayer of the weekにも選出して頂きました!

Lions12  Lions13

撮影されているとは知らないインタビュー。テンパって訳の分からないこと言っています(先日散髪に行ってショートヘアーと言ったら最終的に坊主になりました)。

まだ入口ですが、まずは第一歩を踏み出せてよかったです。来週からのプレーオフに出場することはできませんが、7月のチャンピオンシップに向けて、少しでもチームに貢献できるように、自分自身ももっと成長できるように頑張ります!

Lions4

サイズもRudyみたいです(笑)いくらトレーニング頑張っても身長は変わりません。