フォトアルバム

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« プレイオフの対抗馬 | メイン | 初任給&日刊サン »

2011年6月22日 (水)

SUKIYAKI!

6月20日

今日はオフだったのでみんなにすき焼きを作りました!と言っても日本のスーパーがないので食材選びに苦労しました。

Sukiyaki

何でもデカいのに人参と白ネギは小さいのしか売ってないし・・・。すき焼き肉がなかったので薄いステーキ肉で代用したり、しいたけの代わりにマッシュルームを使用したり。アメリカ人は生卵を食べないので、卵も直接入れました。

Sukiyaki3 Sukiyaki4

そしてアメリカ風すき焼き完成!チームメイトが次々とやってきてくれて、結構好評でした!しかし、みんな肉やマッシュルームはよく食べるのになぜか豆腐を食べない。最後は豆腐ばかりが残りました。味覚の違いでしょうか。

次はU-19の時にホームステイ先の家族に不評だったお好み焼きを作ります!リベンジ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/499395/26668538

SUKIYAKI!を参照しているブログ:

コメント

アナタの笑顔が気味悪いので笑わないで下さい

>ナカムラ多さん
ナカムラ多さんの爽やかスマイルにはかないません。多さんの教えの通り、笑顔と真顔、しっかり使い分けてますよ!

私は、最初にアメリカに行く時に、アメリカに留学していた友達に
「英語できなくて、ずっと部屋でパソコンやってると、爆弾作ってるとでも勘違いされるといけないからせめてにこにこしてなさい。」と言われました。

その時の癖で、今でも笑顔でタックルをしてしまう時があり、人から怖いと言われます。

お好み焼きの材料売ってなさそう!
顆粒ダシとかあればなー

大阪の味を世界に広めてくれい!!笑
アメリカ人の「お好み」になるようにアレンジ期待やわ(笑)

日本では当たり前の食材なのに・・・
じゃあしらたきなんかも ないんですよねぇ?
ニッポン、大阪のお好み焼き 成功祈ってます!!

元気そうやね。楽しそう。俺も早く日本離れたいな。

おつゆのしみた豆富がオイシイのにいぃぃぃぃ~~!!

リベンジに期待。てか、みんな坊主やな。

>Bettyさん
笑顔は世界共通ですからね!でも笑顔でタックルは世界共通かは存じ上げません・・・笑

>もりしたさん
大丈夫です、ちゃんと手配してます!

>はじめさん
そやねん、ちょっとアレンジしないとあかんかもやわ!マヨネーズたっぷりでいくかな。

>CHAさん
しらたきや麩は売ってなかったんですよー。肉もやっぱりステーキって感じでちょっと違う食べ物になっています!お好み焼き頑張りまーす!

>スパイダーさん
その後どうですか?こっちに来て日本の素晴らしさを改めて気付くことも多いですよ!

>りさん
いえ、写真の一人はスキンヘッドです。

アメリカ人ですが,プラットコーチはお好み焼きとしょうが(がりのほう)が大好きでしたよ~

>uedaさん
昨年元DLコーチのRさんにプラットさんに会うならと、お好み焼きの材料一式をおみやげに授けていただきました!みなさんがご存知なぐらい、お好み焼き好きだったんですね!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。