フォトアルバム

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月20日 (水)

12年

なでしこジャパン、世界一位を倒しての世界一、すごかったですね!やっぱり同じ日本人が世界で活躍している姿を見るととても刺激になります。Lionsで一緒にプレーしていた選手からもメールが。最初アメフトW杯のことだと思っていたら、なでしこジャパンのことでした。Lionsのチームメイト達にアメフトW杯のことを話しても誰も知らないというのがちょっと残念な現実。

なでしこジャパンに続き、頂点まであと1つ!なのが以前ブログでもご紹介させて頂いた女子プロアメリカンフットボールプレーヤーの鈴木弘子選手。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/20110718-00000008-spnavi-spo.html

米国挑戦12年目だとのこと。ここまで来たら何としても優勝してもらいたいです!

母校のコーチもコーチを始めて12年目で優勝できたと最近知りました。そして僕もフットボールを始めて今年で12年目です。

 Photo

この3連休からチャレンジャーズもチーム練習がスタートしました!僕もみなさんに負けないように頑張ります!

アームレスリング

先日、母校のOB会の後、OB会アームレスリング最強決定戦ということで、OB最強の呼び声の高い大先輩瀬戸さん vs 僕の勝負が行われました。2年前は僕が勝利していたのですが、それから瀬戸さんは、自信が営む貸し会議室にアームレスリングの台を購入。また、ことあるたびに筋トレをしている写真やムービーを送ってこられ、アームレスリング道場にも通うなど、かなりリベンジに燃えている様子だったので内心ちょっとビビってました。

   Arm_2

しかし、勝ちました!でも、肘が痛いです・・・。

詳細は瀬戸さんのブログで!

http://ameblo.jp/osaka-kaigishitu-us2/entry-10949319771.html

アームレスリングには自信がある方なんですが、先月はLionsの巨大なライン2人に敗れてしまいました。世界は、広いです。

2011年7月11日 (月)

Narcissus Bowl 2011 後編

僕は主にLBでの出場でしたが、フットボール人生で初めてとなるRBとしても数プレー出場しました!

   Img_0145  Img_0321   

RBとして2回ファーストダウンを奪い、あと2ヤードでタッチダウンという場面でも僕のランを選択して頂いたのですが、ここは思いっきりロスタックルを受けてしまい、人生初のタッチダウンはお預けとなりました。残念!

試合はチャレンジャーズではOLだった星谷さんが途中からQBで登場。ランだけではなく、見事なパスも連発し、チームセルフィッシュが21-0で勝利!

     Nar13 Nar16

今日の試合で初めて会う選手、ファンの方もたくさんいましたが、フットボールを通して本当に仲良くなれました。こういった素晴らしいゲームに参加させて頂けたことに感謝です!こういった試みが全国各地で行われるようになれば、フットボールに興味を持つ方が増えてくるのではないかと思います。今年で4回目となるNarcissus Bowl を主催されている星谷さん、すごいと思います。

試合の帰りに名物ソースかつ丼大盛りを食べました!

   Nar17

何回か食べに来たことがありますが、いつ来ても最高です。そして、最後は星谷さんのお店、カントリーショップ「セルフィッシュ」に! 

   Nar20  Nar19

   Nar18    Nar21

いつ来てもおしゃれで、アメリカでのショッピング気分が味わえます。家具はなんと星谷さんの手作り!福井に行くことがあれば是非立ち寄ってみてください!

http://www.selfish-net.com/

Narcissus Bowl 2011 前編

昨日、福井県立大学で、チャレンジャーズOBの星谷さん主催のNarcissus Bowl がありました!福井県社会人チームvs星谷監督、延原ヘッドコーチ率いるチームセルフィッシュの対戦でした。

 Nar2    Nar3

 Nar4        Nar8

試合だけではなく、アメフト体験や屋台、イベントもたくさんあって本当に楽しい空間が出来上がっていました!僕はベンチプレス大会で優勝して、星谷さんのお店「セルフィッシュ」より柔軟剤頂きました!アメフト選手のパワーを見せるはずの場面で江口選手と森田選手はぶっ潰れてました。残念・・・。もっとトレーニングしましょう。

 Nar11      Nar10

チャレンジャーズコーチの中江さん、小堀さんもこの日は選手として参戦!僕は自分のプレーに必死で活躍されてたかどうかは定かではないですが、小堀選手曰くラストプレーでQBサックをしたそうです。でもなぜかみんなからブーイング浴びてました。真相は闇の中です。

2011年7月 9日 (土)

二つのNB

昨日は7月10日に行われる関西学生オールスターゲームNEW ERA BOWLのWHITE STARSの練習に行ってきました!というのも、僕が4回生だった頃、同じチームでご指導頂いた、当時モンタナ大学のコーチが今年からネバダ大ラスベガス校のコーチとなり、再来日されていたからです。当時コーチには本当に可愛がって頂き、試合後はモンタナ大学まで行って練習を見学させて頂いたこともありました。今年、渡米するにあたりコーチと再び連絡を取るようになり、まさかその年に再来日とは、ご縁っておもしろいです。

  Newera  Saikai

NEW ERA BOWLでは普段なかなか交流することのない他大学の選手や、アメリカの大学の選手と一緒にプレーできるので、毎年本当に楽しみでした。短期間ではありますが、かつて一緒にプレーしたハワイ大の選手は帰国する時に涙を流して別れを惜しんだりした程、フットボールを通してみんなが一つになれる熱いボウルゲームです。

そして7月10日、僕もNBに参加します!

っといってもNEW ERA BOWLではなく、福井県で行われるナルシアスボウルというオールスターゲームです!昨年までチャレンジャーズでプレーされていた福井県在住の星谷さんが、福井県でのアメフト普及に尽力されていて、毎年主催されているボウルゲームです!

   Photo

今年の対戦カードは福井社会人オールスターvs星谷監督、延原HC率いるチームセルフィッシュ!チャレンジャーズコーチで往年の名選手、中江コーチも今回はプレーヤーとして参加されます!僕もLBとして出場!

星谷さんのBlog→http://ameblo.jp/hossy71/

メンバー表→http://ameblo.jp/hossy71/day-20110623.html

7月10日は二つのNBにご注目!

帰国!

7月5日

今日は夕方から以前にもトライアウト前に練習に参加させて頂いた、鈴木弘子選手(http://www.suzukihiroko.com/)所属のCalifornia Quake(http://www.californiaquakefootball.com/)の練習に!

http://waku.blog.eonet.jp/blog/2011/01/quake.html

僕は今日も1月同様、LBとして参加。1月にはいなかった元ボディービルダーのコーチがやたらストイックで、いい感じに練習できました。Quakeはあと2つ勝てば全米王者!頑張って欲しいです。

Quake

最近僕のまわりで女子アメフトを始める選手が増えてきました。見るだけではもの足りないという方、日本にもチームがあるのでチャレンジしてみてください!

そして練習が終わって3時間後には飛行機に。練習効果でぐっすり眠って7月7日、無事日本に着きました。最後の最後まで、デルタには悩まされましたけど。そんな僕もいつの間にかデルタのシルバー会員です。

Lionall2

あっという間でしたが、濃い一ヶ月でした!今シーズン感じたこと、学んだことを糧に、引き続き、頑張ります!

2011年7月 6日 (水)

July 4th

7月4日

今日は弘子さんと一緒にボディービルダーの山岸選手にお会いしに行きました!

http://waku.blog.eonet.jp/blog/2011/01/nice-bodygg-f5e.html

Bag2  Mag

なんと山岸選手の奥さんに、山岸選手の食事を僕にも特別に作って頂きました!ボディービルダーの方の食事は結構薄い味なのかなって勝手にイメージしていましたが、おいしかったです!トレーニングの時間や食事等、全てが計算されていて、種目は違えど山岸選手とお話させて頂くといつも刺激を頂きます。

山岸選手が表紙のMuscle Mag、なんと山岸選手の直筆サイン入りで弘子さんが運営されているここのサイトで期間限定販売されています!山岸選手や弘子さんのオススメサプリ等、アメリカでしか買えない商品がたくさん売っています。サプリとは関係ないですが、僕がこっちで料理した時に使ったパムオイルという商品も個人的には便利でオススメです!

http://heroshop.us/

今日、7月4日はアメリカの独立記念日。毎年多くの場所で花火大会が行われるそうなのですが、今年は不景気で中止のところが多いと聞いていたので見れないかなと思っていました。しかし、夜になるとそこら中の家から打ち上げ花火!360度、見渡す限り花火が上がっていました。

Hanabi1  Hanabi2

どんな状況でも、一人一人が頑張れば、でっかい花火を打ち上げられる。そう感じたJuly 4thでした。

OKONOMIYAKI !

7月2日

ロスの姉、女子フットボーラー鈴木弘子さんにお会いしにLAにやってきました。

http://waku.blog.eonet.jp/blog/2011/01/post-07e5.html

到着した当日に弘子さんのお家で、弘子さんの所属するQuakeのプレーオフ大逆転勝利&僕のデビューをお祝いするパーティーを開いて頂きました!Quakeは第4Qまで19-0で負けていて、そこから大逆転。22-19で勝利したらしいです。まさにNever Give Up ですね。

そして、作りました!お好み焼き!コロンバスを出る前にもコーチの家で作ったんですが、7年前とは違って、どちらでも大好評でした!

Okonomi1

ちなみにSIFLチャンピオンシップはLionsが準決勝で敗れたAlbanyと、対抗馬と考えられていた全勝Houstonを破ったLouisiana。69-48でAlbanyが勝利し、Albanyが2011年SIFLチャンピオンになりました。来年の春もしLionsでプレーすることになったら、今年出場できなかったAlbany戦に出場してリベンジしたいと思います!

散歩

7月2日

今日は1月に毎朝楽しみにしていたサクラとの朝の散歩も久しぶりに出来ました。1月には見られなかった新ポーズも見れて、相変わらず可愛かったです。

Sakura1

散歩をしていると何やら人だかりが。何かの足跡があります。何だと思いますか?

Kame1  Kame2

答えはウミガメ。夜に産卵しにやってきていたようです。今年はビーチで工事が行われるらしく、ウミガメの卵を守る団体が卵を避難させる活動をしているとのこと。どこに行くのか分かりませんが、元気に育って欲しいです!

帰りに車で空港に向かう途中にハーレーの集団を見ました。これぞアメリカって感じでかっこよかった!

Usa

次はLA!

2011年7月 5日 (火)

ハンバーガー早食い選手権

7月1日

今日はタンパから車で3時間半かけて、トムさんとジャクソンビルの姉、かよこさんご夫妻にお会いしに行きました!

http://waku.blog.eonet.jp/blog/2011/01/jaguars.html

久々にトムさんと英語でお話しましたが、1月にお話した時よりもスムーズにお話することができてうれしかったです。色々と教えて頂き、また勉強になりました。

今日はかよこさんに、特大ハンバーガーを15分以内に食べたら写真を飾ってくれるという企画をやっているお店に連れて行って頂きました!

Photo

今年初めに王将での大食い企画に敗れ、もうこういうトライはやめようかと思っていましたが、久々にチャレンジ!

そして、口の中を火傷したりもしましたが、3分で完食!一緒にチャレンジした高校生のウィル君も同じく完食!歴代2,3位の記録を樹立しました(笑)

Photo_2 Photo_3

歴代1位は1分半らしいので、来年は1位を狙うか、超特大ハンバーガーに(ハンバーグ5枚)にチャレンジしようと思います!