フォトアルバム

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

琉球フットボーラー

昨日は朝も夜も山下塾でトレーニング。トレーニングの2部練。火曜日はトレーニングDAYにしようと思い、オフに設定。おかげで自分でトレーニングしている時とは違った部分が激しく筋肉痛。でも一緒にトレーニングしているボクサーの選手は昼もボクシングの練習ということで3部練とのこと。ほんまストイック。僕はまだまだ身体の使い方が下手くそなので、続けていけばどこかで一気に進化できそうな気がするので楽しみです。継続は力なり。

  Shiki

昨日はチャレンジャーズ新人LBの河合史生選手(NIKE)も初参加。「体幹塾行きたいっす!」ってメールがありました(笑)史生選手は琉球大学初のXリーガー。でも出身は三重。熱い選手です。開幕まであと4日!

2011年8月30日 (火)

決起会

週末、チームのみんなで決起会!今週末は待ちに待った開幕戦!

Kekkikai  Kaimaku

是非応援に来てください!

  Yearbook

今年からXリーグのイヤーブックも復活しました!観戦のお供に是非!!

2011年8月29日 (月)

愛宕祭り

先日、めちゃくちゃ久しぶりに田舎に帰って氷上町の愛宕祭りというお祭りに参加してきました。子供の頃は毎年大好きなお祭りだったので、とても懐かしかったです。

街中の多くのところで、お皿や空き缶などを使用して造った、造り物が展示されていて、ダイヤモンド賞や、金賞などを競い合っています。

Tukurimono  Tukurimono2

従兄弟の子供たちと人生初の気球にも乗りました!お化け屋敷も行きましたが、お化けが若干僕にビビってました・・・。

Kikyu  Obake

夜は山に登って花火!汗だくになって、蚊に噛まれて登った甲斐がありました。

Maturi  Hanabi

いつ田舎に帰っても必ず行われてる気がする腕相撲。僕が昔そうだったように、将来やっつけられる時代が来るのかな。

Udezumou

いいリフレッシュになりました!

samurai

先日トレーニングに行ったジム、なぜか入口に本物の侍の鎧。

  Samurai

目指せ侍ってことでしょうか。アメリカで生活して、プレーして、もちろん取り入れたらいいなって感じたこともあったけど、日本の素晴らしさとか日本人だからできることとかも色々感じた。侍魂というか、自分のルーツ、大事にしたいです。

2011年8月28日 (日)

同期

お盆、久々にKAISERSの同期のみんなに会えた!

  Suma  Kai

飲料の同期とも久々に同期会!

    Photo

みんな色んな舞台で頑張ってて、色んな話ができてよかった!僕もみんなに負けないように頑張ります!

2011年8月17日 (水)

しんどいけど嫌いじゃない

山下塾のタイヤ引きダッシュ!1本、2本、3本と増えて行くタイヤ・・・。3本になるとやっぱりめっちゃこたえます。でも昨日も一つ新たな発見があったのでハッピーでした。

  Tire_2

さて、あと約2週間でチャレンジャーズの開幕戦です!

9/4(sun) アサヒ飲料チャレンジャーズvs名古屋サイクロンズ@鶴見緑地球技場

16:00 KICK OFF !

鶴見緑地、フットボール歴12年目にして始めての球場です。調子上がってきたので楽しみです!是非会場に応援に来てください!お待ちしております!

先週の土日、関東遠征ということで日本大学、富士通の両チームと合同練習をしてきました!

Nihon  Fujitu_2

日本大学出身でチャレンジャーズで一緒にプレーしていた選手達が熱い選手ばかりだったので楽しみにしていたんですが、やっぱり一緒にプレーしてみていいチームだなって実感。富士通にも学生時代のライバルがたくさんいたのでめっちゃ燃えました。

普段と違う環境での練習は本当に刺激になります。開幕まであと少し!楽しみです。

2011年8月 5日 (金)

2点差

悲願の全米制覇まであと一つ!だった女子プロフットボールプレーヤー、California Quake所属の鈴木弘子選手。先日行われた決勝戦、残念ながら2点差で惜しくも優勝ならず。しかし、「過去最高のチャンピオンシップ」と言われるほど素晴らしい試合だったようです。

全米優勝を逃した一人きりの“なでしこフットボーラー”女子アメリカンフットボール・鈴木弘子の挑戦

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/text/201108040002-spnavi.html

まだまだ現役とのことなので、来年に期待です!

2011年8月 3日 (水)

山下塾

先週から毎週1回、山下塾というところに新たにトレーニングを習いに神戸まで通い始めました。ここはかつて僕の尊敬する多くのフットボーラーの方々がトレーニングをされていたと聞いていて、自分の可能性を引き出すためにも通ってみたいと思っていたのですが、やっと通い始めることができました。(自分の中で、引退するまでにやっておかないと後悔するだろうなと考えているうちの一つでした。)

先週、今週と今までとは全く違ったトレーニングばかりをして、今までつらなかったところをつったり、トレーニング仲間もたくさんいるのでこれでもかというぐらい追い込めたり、とても刺激になっています。どちらかというと自分が今まで苦手としていたトレーニングが多いので、できないことだらけですが、できないこと→伸びシロと考えると、自分がどのように変わっていくのか楽しみです。

  110727_013757_2

僕よりずっと以前から通われているQB安斎選手、ここではかなりバカキャラとして弾けているのにチームの練習ではまだ猫を被っている様子。こちらもどのようにキャラを出していってくれるのか楽しみです。

そこら中が筋肉痛。次回も頑張ろう。