フォトアルバム

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

銀ちゃん

以前試合を見に来てくれてバヤ坊の頭をかじってた山下塾のプロボクサー銀ちゃんこと玉越強平選手。

Baya

が、来月メキシコに旅立ちます!現在日本ランカーの銀ちゃんですが、次の相手はなんと世界1位!そして南米チャンピオン!最初は世界3位だったらしいんですが、対戦相手のランキングが世界1位にランクアップして、タイトルマッチになったらしい。やっぱり頑張ってる人の元にはチャンスがやってくるんだなーと実感!

11292  11293

減量期のボクサーの話は本で読んだり、聞いたりしたことはありましたが、間近で明らかに脂肪が減ってバキバキになり、パンチの音の違いまで聞いてて分かる程仕上がっていく銀ちゃんの姿にとても刺激を受けています。

11294  11295

山下塾火曜日二部練組。僕も大分バキバキになってきました!QB安斎さんもバキバキになってきた?来年1月のNFLコンバインは身体の写真撮影まであるのでパワーもスピードも見た目も必要になってくるのでやること一杯!ちなみに来年日本で開催されるらしいので、それに参加することにしました!

11291

最後はみんなで銭湯!南米タイトルマッチは12月10日@メキシコ!頑張れ銀ちゃん!

銀ちゃんのブログ→http://kt417.jugem.jp/

2011年11月28日 (月)

学生アメフト

久々に学生アメフト見に行ってきました!初戦は母校関大vs京大、2戦目は関学vs立命の全勝対決。

111127_122330_ed

関大は残念でしたが、京大の気合いはすごかったです。関学vs立命の全勝対決はよく高校生の頃ワクワクしながら見に行っていたカード。昔は憧れの眼差しで見ていたお兄さん達の試合だったのに、今はもう何歳も年下ですから、時の流れは早いですね。お客さんもびっくりするぐらい入ってて、見たこともないようなプレーもあったりで、楽しむことができました。

勝ち残ったチームは甲子園ボウルを目指して頑張ってください!今日で引退となった4回生、4年間お疲れ様でした。

シーズン終了してから1週間、暴飲暴食ウィークと勝手に決めて、焼肉の食べ放題に3回も行き、日本に帰ってきてから一度も行っていなかったラーメン屋にも2回も行き、お酒もたくさん飲みました。充電も完了したので明日からまた追い込みまくりで頑張ります!

2011年11月22日 (火)

2011年シーズン終了

20日に行われたオービックシーガルズ戦に13-20で敗れ、アサヒ飲料チャレンジャーズの2011年のシーズンが終了しました。パナソニック戦も、シーガルズ戦も、接戦はするけど最後の最後に勝てなかった。これが力の差なんだと思います。ただ、確実にチームは前に進んでいる、そう実感できたシーズンでもありました。

  19_2 11

個人的にも散々だった昨シーズンに比べてタックル数も10倍近くに増え、タックルもQBサックもチームで1番することができました。アメリカでの経験が活きたのか、山下塾で様々なトレーニングを積んだからか、練習で新たな意識を持って取り組むことができたからか、食事をストイックに変えたからか、何が一番効果があったのかは分かりませんが、昨年の悔しさを力に変えることができた、社会人5年目にして初めてプレーヤーとして成長できたと自分で感じることができた、12年のフットボール人生の中でもとても大きな意味を持つシーズンでした。

  13   Dsc_0467

今年もいつもたくさんの方々に応援に来て頂き、たくさんの力を頂き、本当にうれしかったです。2011年シーズンも応援ありがとうごいざいました!

来年はフットボーラーとしても、フットボール以外の面でもたくさんやりたいことがあるので来シーズンのことはまだ決めていませんが、チャレンジャーズで感じた悔しさはチャレンジャーズで返したいという想いも強いです。人生一度きりなので難しいけど、一度きりだから面白い。ゆっくり考えて決めようと思います。

1週間だけ身体を休めて充電して、また突っ走りたいと思います。次の目標は来年のNFLコンバイン!頑張りまーす!

2011年11月19日 (土)

2nd Stage 第2節!

いよいよ明日、オービックシーガルズ戦です!シーガルズと試合をするのは初めてですが、最初から最後まで自分のやれることをやりきるのみ!

Top_main

11/20(sun) アサヒ飲料チャレンジャーズvsオービックシーガルズ@長居スタジアム

11:00 kick off !!

勝ってファイナル4への切符を手にしたいと思います!応援よろしくお願いします!

2011年11月13日 (日)

vsオール三菱ライオンズ

本日行われました2nd Stage初戦、オール三菱ライオンズとの試合は24-3で勝利することができました。

関東での試合にも関わらずチャレンジャーズ側のスタンドはほぼ満員って感じでめちゃくちゃうれしかったです!みなさんの前でサックもタックルもできたし、過去2年の苦い思い出な関東遠征に比べたら、良い一日になったかなって思います。応援ありがとうございました!

今帰りの新幹線、いつもよりなぜか疲れてるなって思ったら今日からいつもより長い15分クォーターでした。でも、たくさんアメフトできて幸せでした☆

来週日曜日はいよいよ昨年日本一のオービックシーガルズとの試合です!ずっと戦ってみたかったチーム。このメンバーともっとアメフトをしていたいので、一週間最高の準備をして試合に臨みます!

2011年11月12日 (土)

2nd stage

明日、2nd stage の初戦です!昨年、一昨年とあまりいい思い出のない関東遠征。3度目の正直で明日は良い一日にしたいと思います。今日から現地入りして、明日に備えます!

11/13(sun)アサヒ飲料チャレンジャーズvsオール三菱ライオンズ@川崎球場
11:00 kick off!

関東での試合にも関わらずたくさんの知り合いの方々も応援に来てくれるとのこと。ほんまに心強いです。

頑張りますので明日も応援よろしくお願いします!