フォトアルバム

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月25日 (日)

関西駅伝No.1決定戦

先日、関西テレビさんの関西駅伝No.1決定戦という番組の収録に行ってきました!各スポーツのチームから芸人の方々まで、合計7チームで走ってきました!毎度のことながら異種目の選手たちとの交流は刺激になりました。チャレンジャーズの参加は3年目ですが、僕は念願叶って初出場。出場選手唯一の体重3桁。そして結果は・・・放送日まで書けないので是非放送見てください!

Eikiden_1  Ekiden2

≪放送日時≫

★「2011大みそかプロ野球&関西駅伝No.1決定戦(仮題)」
12月31日(土)16:30~17:45(関西ローカル)
★「関西駅伝No.1決定戦完全版(仮題)」
2012年1月21日(土)深夜予定(関西ローカル)

2011年12月12日 (月)

感動!な一日

今日は先週練習に参加させて頂いた大阪教育大学の入替戦を観戦して来ました!

Dragons3

お互いの気持ちのぶつかり合い、ほんまに熱い試合でした。大教大の選手数は対戦相手の同志社の約半分。しかし、そんなものを全く感じさせない試合でした。結果は大教大TDまで残り2ydsの4thdown ギャンブルを止めた同志社が17-20勝利でしましたが、最後まで挑戦者として諦めない姿に素直に感動しました。2ydsで来年の環境が激変する、入替戦はシビアです。大教大は若い選手が多いので来年の再チャレンジに期待です。

そしてもう一つ感動したビッグニュース!

Gin

山下塾トレーニング仲間でボクシング日本フェザー級6位の銀ちゃんこと玉越強平選手が世界ランキング1位で無敗の南米王者ダンテ・ハルドン選手に敵地メキシコで3回KO勝利して南米王者に!世界ランキングに入るのも確実とのこと。一緒にトレーニングしている仲間の活躍はほんまに刺激になります。そして自分の取り組んでいる方向性も間違ってないんやなって再確認。銀ちゃん、ほんまにかっこいいです!

今日は二つのチャレンジに、感動!な一日でした。次は僕の番。NFLコンバインまで残り約1ヵ月!

2011年12月 5日 (月)

Dragons

今日はQB安斎選手に誘われて、DBの梅本選手と3人で来週日曜日に入替戦を控える大阪教育大学Dragonsの練習に参加してきました!

Dragons

↑ QB安斎選手と気分はすっかりタイタンズのDB梅本選手。

大阪教育大学の選手達とは確か昨年?チャレンジャーズのトレーナーの方の接骨院に行った際に出会い、それがきっかけで何度かチャレンジャーズの練習にも参加しに来ていました。すごく熱心な選手達だなと思っていましたが、まさかあれから1年で入替戦出場まで来るとは、ほんまに頑張ってきたんやなって思います。

Dragons2

練習に参加してみて、正直1部のチームに比べたらコーチの数等、環境には差があるなと感じましたが、上手く、強くなることに飢えている、選手主体のいいチームでした。毎年入替戦は接戦が多いので厳しい試合になるかと思いますが、やっと辿り着いた舞台、熱い気持ちで戦って欲しいです。僕も何か熱いものをもらうことができました。

12/11(sun)大阪教育大学vs同志社大学@王子スタジアム 11:00 KICK OFF !