フォトアルバム

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

重み

先週の山下塾、銀ちゃんがメキシコで世界1位をKOして勝ち取ってきたユースチャンピオンのベルトを持ってきてくれました!

Champ1

まだ一緒に練習して半年ぐらいですが、色んな話を聞いたり、ハードにトレーニングしているのを知っていたので余計に重く感じられました!

30代のユースチャンピオン!僕もトライアウト受けるにはもう若くないと言われたりもしますが、まだ26歳!一つ歳を取る以上に成長すればチャンスを掴めると信じて、26歳成長期、頑張ります!

もちつき!

少し前ですが、尼崎の小学校で行われたもちつき広場というイベントに参加してきました!やる前は簡単に考えていましたが、思っていたよりしんどい!でもいい経験になりました!

Mochi

アメフト体験コーナー、最初はみんながなかなか来てくれなくてどうなるかと思いましたが、途中から大人気コーナーに!最後の方は子供達が列を作って、ボールが空くのを待ってくれていました!みんな触れる機会が少ないだけで、やったら面白いって感じてくれるんやなーって思いました!

Mochi5 Mochi4_2

この中から一人でも多く、試合を見に来てくれたり、未来のフットボーラーになってくれたらうれしいです!

2012年1月22日 (日)

Next !

先週の日曜日に行われたNFL JAPAN COMBINEの結果ですが、残念ながら、アメリカで行われるリージョナルコンバインには招待されませんでした。

年末に声を掛けてくれていたインドアフットボールのチームでプレーすることや、ヨーロッパのチームを探そうかとも考えましたが・・・次のリージョナルコンバインには自費でも参加できるので、この一ヶ月日本とアメリカでこれでもかというぐらいトレーニングをして、リージョナルコンバインに自費で参加することにしました!

一度ぶつかってダメなら何回でもトライします!まだまだ、頑張ります!

2012年1月17日 (火)

NFL JAPAN COMBINE

日曜日、NFL JAPAN COMBINE 受験してきました!

高校生の頃、なんとなく通い始めたジムで同じ高校出身のインストラクターの方に、NFL目指さんかいと言われ絶対将来チャレンジするんだと決意。だから高校生の頃からトレーニングの数値とかなんでも雑誌に載ってるNFLにチャレンジしている方々の数値基準に考えてました。

しかし、大学を卒業する頃には受験しようと思っていたNFLヨーロッパやアリーナフットボールのトライアウトは日本では開催されなくなっていて、数年後にはNFLヨーロッパやAF2は消滅。それでも海外に行ってチャレンジをしていた先輩の話を聞き、卒業後一旦は就職していた証券会社を退職。渡米して、チャレンジすることにしました。

昨年からアメリカでNFL COMBINE が日本人でも受けられるようになったと知って、すごく行きたかったんですが、昨年は春プレーしていたLions でプレーするためのビザがおりるのを待っていたため渡米できず。今年は渡米してNFL COMBINEを受験しようと思っていたので、こうやってNFL JAPAN COMBINEが開催されることになったのは本当にうれしかったし、僕よりもっと若い選手達にとっても本当に素晴らしいことだと思います。

7_photo_l

僕は今回LBで受験。今回、絶対一番になってやろうと思っていた100kgベンチプレスは26回で同率1番、他はまあそれなり。一人一人に与えられるチャンスはごくわずか。もっとアピールしたかったし、しなきゃいけなかったと思う。

26歳はCOMBINEを受験している選手の中でももう決して若くはない。その中でアピールしようと思ったらもっと怪物的な数値を出さないとあかんなと感じました。

Jcombine1_2

今回チャレンジしたチャレンジャーズの仲間と関大の後輩達!

Jcombine2

終了後は、タッチダウンにコラムを連載されていた庄島さんや、同じく海外でチャレンジを続けている選手達、これからチャレンジをする高校生達、みんなで色々と語り合いました。色んな話ができてよかったです!

今回挑戦したことで色々と感じることもあったし、結果がどうであれ、まだまだ頑張ろうって思いました。今回の結果次第で、これからどうするか決めようと思います。まだまだ挑戦続けます!

2012年1月14日 (土)

東京行ってきます!

明日はいよいよNFL JAPAN Combine です!今週は体調不良からも復活し、毎日尼崎のフィールドで練習できました!

Combine1  Combine2

一緒に練習した江口選手も気合い入ってます!それでは東京行ってきます!

2012年1月10日 (火)

あけましておめでとうございます!

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

土曜日はチャレンジャーズの納会でした!久々にチームのみんなと会えて楽しかったです!

Noukai1 2011_dl_99

2011年シーズンでお世話になった中江コーチがご退任されるということで、感謝の意を込めて頑張ってお姫様抱っこさせて頂きました!100kgちょっとまでなら、可能です。

僕はというと先月初旬にひいた風邪がまだ完治せずに大変です。今年の風邪はしつこいですねー。とはいってもトライアウトは待ってくれないのでそれまでには完全復活してトライアウトに臨みたいと思います!いよいよ今週日曜日!!頑張ります!!!