フォトアルバム

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

AP-7

2月28日

Ap1

今日は初日以来の梯子登りマシンでトレーニングを締めました!このマシン、なかなか手強いです。でも初日に比べたら、たくさん登れた気がします。なかなか身体を上手く使えない自分に葛藤を覚えながらも、APは明日で最終日!やりきります!

2012年2月28日 (火)

AP-6

2月27日

Sori1   Sori2

Sori3   Sori4

今日はトレーニングの締めにひたすらソリ押し!山下塾のタイヤ引きの方がもっとハードだと思いながらやりましたが、なかなかこいつもハードでした。いよいよ今週NFLコンバインなので、0.01秒でもタイム縮められるようにAP残り二日、一杯吸収します!

2012年2月27日 (月)

BB

2月26日

Bb

今日はAPはお休み!でしたが、少しだけトレーニング。

去年山下塾に通い始めてトレーニングで使用し始めたバランスボール。最初は扱いに戸惑いましたが、今や自分にとって欠かせない存在です。昨日のブログのシリコンスチーマーと同じく、昨年の経験を活かし、ジムに行かなくてもトレーニングできるようにと出発前に日本で購入してスーツケースに入れて持って参りました。

3月は各地を飛び回るので大活躍間違いなしですが、空気を抜いて、またスーツケースに入るかがとても心配です。

2012年2月26日 (日)

AP-5

2月25日

Ap8 Az2

今日はリカバリーDAYということで、軽めの練習でした。みんなでやったバトルフリスピー、一緒のチームだったNFLの選手があり得ない高さまでジャンプしてキャッチする姿に、NFLのレベルの高さを感じました。フリスピー一つで刺激をもらえるAP、最高です。

こちらでは、基本的に自炊生活です。昨年のコロンバスでの経験を活かし、日本からシリコンスチーマーも持参。日本食を売っているお店のご好意で炊飯器まで貸して頂きました。こういった、人の繋がりっていいですね。学生達も毎日ワイワイ何かを作っているので見ていて楽しいです。日に日に暑くなっていくアリゾナ、今日の気温は27℃。いい感じに日焼けしてきました!コンバインまでに、少しぐらいは焼いておかないと。

2012年2月25日 (土)

AP-4

2月24日

Ap5

昨日チャレンジャーズの同期江口選手、本日IBMの小川選手と、今週APで一緒にトレーニングをしていたメンバーが帰国。小川選手からはNFLヨーロッパでプレーしていた頃のお話など様々なお話を聞けて勉強になったし、江口選手の姿を見て2010年に右も左も分からずに初めてトライアウトにやってきた頃の自分を思い出しました。またいつかどこかのフィールドで、お互い進化した姿で会いたい!僕は来週半ばまで、3月のNFLコンバインに向けて学生達ともう少しの間トレーニングに励みます。

2012年2月24日 (金)

AP-3

2月23日

Ap4 Ap6

今日もいいトレーニングができました。日本で教わること、こっちで教わること、しっくりくるポイントが違うので、どちらの良い点も取り入れていけたらと思います。今日は上半身ガンガン追い込んだので、めっちゃパンプアップしました!

2012年2月22日 (水)

AP-2

2月21日

Apday23   Ap3_2

今日はヘトヘトになりました!でも良い一日でした!練習後は各選手一人一人に選手専用サプリメントが用意されています。少し体重も増えてきました!

2012年2月21日 (火)

AP-1

2月20日

今日からトレーニングスタートです。アリゾナではAthlete's Performanceという、世界各国からアスリートが集まるトレーニング施設でトレーニングを行います。

Ap2  Ap5

NFL選手やカレッジのすごい奴らも同じ場所で必死にトレーニングしてるのに、負ける訳には行きません。

Ap

今日は測定や講義中心でしたが明日からはもっとハードになるみたいです。楽しみです。

一つ屋根の下

2月19日

Photo_6

アリゾナでは一軒家で数名のXリーガー、学生達と共に生活しています。みんな色んな思いでフットボールをしているので話していて刺激になります。明日からはいよいよトレーニング開始!楽しみです!

セドナ!

2月18日

Photo_4

人生で一度は行ってみたいと思っていたセドナ!神聖な地でパワーを頂きました!