フォトアルバム

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月27日 (火)

帰国

3月25日

Lax

帰りの飛行機では、USCの練習に来られていた昨年までチャレンジャーズのコーチで今年から早稲田大学のコーチをされている 中江コーチと偶然一緒でした!偶然って面白いですね。

っという訳で一旦帰国しました。暖かくなっているだろうと思っていた日本、まだ寒くてびっくりです。

tryout

3月24日

Tryout5

今日はCFLの昨年チャンピオン、BCライオンズのトライアウト。今回自分が設定した日程で最後のトライアウトでした。集まった選手は138人。今まで自分が受験した単独チームのトライアウトの中では最多人数でした。

Tryout2_2 Tryout4

今年はトライアウトをLBで受験していましたが、今回は自分が長年やってきたDLで臨みました。こっちのコーチからはDLで受けるとサイズばかりを指摘されるので、LBでと思っていましたが、現時点でどちらがアピールできるかを考え、DLでと判断しました。

Tryout1 Tryout3

僕が一番アピールしたかったパスラッシュの勝負では、かなりの確率で勝利することができ、途中でカットされる選手も発表されましたが、最終選考まで進むとこができました。今日のトライアウトや、プレーのDVD、他のトライアウトの結果等を含めてキャンプに招集されるかされないか判断するということなので、狭き門ではありますが、とりあえずしばらくは連絡待ちです。何とか可能性を残して終えることができたので、今の自分にできることはやったという感じです。

Manpuku

トライアウトの後はがっつり焼肉!今回は女子フットボーラーの鈴木弘子選手や、NBAを目指してアメリカでプレーしていたbjリーグの菅原選手はじめ、たくさんの応援団が駆けつけてくれて心強かったです!

今回の結果がどうであれ、自分に足りないものをたくさん感じることができた1か月だったので、今回感じた部分に重点を置いて、更に自分を磨きます。

USC

3月22日

High High2

今日は縁があって、日本から来ていた高校生達と一緒にアメリカの高校の練習の見学に連れて行って頂きました!以前から一度見てみたいと思っていたので、トレーニング中心のメニューでしたが見ることができてよかったです。フィールドではNFLのQBやWRも練習していて、プロ選手と学生達との距離が近く、素晴らしい環境でした。

Usc

高校の練習見学のあとはUSCの練習見学に。USC程の強豪校になるとすごい選手ばかりかと思っていましたが、トライアウト同様、すごい選手もそうでない選手もいるなーっという感じ。まだ始まったばかりでこれからはもっとハードになっていくとのことでしたが、日本の練習との雰囲気の違いとか感じることができて勉強になりました。

フットボールな一日でした!

2012年3月23日 (金)

Japan Times

3月22日

Japan Timesに記事を掲載して頂きました!

http://www.japantimes.co.jp/text/sf20120322a2.html

英字新聞ですが、読める方は是非読んでください!2年前の僕だったらたぶん全部は理解できなかったと思いますが、今は何とか全部理解できましたsun

ジム巡り

3月21日

La  La2

LAでは、トライアウトに来るようになってからいつもお世話になっている女子プロフットボール選手の鈴木弘子さんにまたお世話になりながら、毎日たくさんの方に出会い、色々な話を聞き、いい日々を過ごせています。そして、毎日ジム巡り!噂には聞いていて行ってみたかったUFCGYMにも行くことができました!

La3  La4

マシンはもちろん、人工芝はあるし、真ん中にはでっかいリング、サンドバックもたくさんあって、今まで来たジムの中でもトップクラスでした!タイヤまであるし、何でもできます。

La5

月、火、水とがっつりトレーニングできたので全身筋肉痛です。あと二日ケアして、土曜日のトライアウトに臨みます。

2012年3月20日 (火)

LA到着!

3月19日

Lions

Lions、昨日本拠地開幕戦64-59で勝利!Columbus最終日にLionsの勝利が見れてよかったです!ずっと会いたかったコーチの赤ちゃんにも会えたし、Columbusに来てよかったと思える1週間を過ごすことができました!

本日、今回最後の目的地LAに到着!時差が4時間ぐらいあるので、結構時差ボケです。

2012年3月17日 (土)

BIG BOYS

3月17日

Jasons_deli_2   

今日の昼はライオンズのスポンサーの方のお店でランチをご馳走になり、楽しい時間を過ごせました。Corn Hold?というゲームが結構面白かったです。初めてなのにやたらと入るので、みんなびっくりしてました。

Big_boys_3

今日でライオンズでの練習も終了!この1週間一緒に練習したBIG BOYS!僕だけSMALLに見えますが、気持ちはBIG BOYS!

2012年3月16日 (金)

27歳!

3月16日

Lions1

日本では一昨日、アメリカでは昨日27歳になりました!2日間、みなさんからおめでとうと言って頂けて、なんだか誕生日が2日あった気分です☆

昨日は昼はライオンズのスポンサーの方々とのキックオフパーティー、夕方は練習、夜はファンの方々とのキックオフパーティー、そのあとはコーチと選手以外はシャットアウトのルーキーパーティー!キックオフパーティーで、コーチが今日はKENZOの誕生日なんだと発表してくれて、何百人というLionsの関係者、ファンの方々に祝福して頂きました!今年はライオンズの選手ではないのに、KENZOはライオンズファミリーだと言って迎えてくれるライオンズが大好きです。

この数日間の練習で去年より成長できてる実感はあるし、最近までずっと悩んでモヤモヤしてたことも解消された気がします。コロンバスに来てよかった!今日は最後の練習、明日は試合観戦、明後日にはまた移動です。

もう27歳と思うこともありますが、まだ27歳と自分に言い聞かせて頑張りますので、よろしくお願いします!

2012年3月14日 (水)

Lions

3月13日

今日から昨年プレーしていたLionsの練習に1週間だけ合流です。次のトライアウトまで期間があるので、お願いして特別にプレーさせてもらえることになりました。久々に行ったロッカールーム、4分の3ぐらいは新しい選手でしたが、みんなWelcomeで迎えてくれました。ルーキーの選手達からは、先日の試合でキッカーの調子が悪かったらしく、新しいキッカーか?とやたらと聞かれましたが。そして毎度のことながらブルースリーやジャッキーチェンのものまねをされる。「こっちではLBだけど日本では昨年NGやってた。」っていうとこれも毎度のことながらみんなに驚かれます。僕と同じように色んなチームを渡り歩いている選手もいて、初日から色んな話ができてよかったです。

明後日の夜のルーキーパーティーとやらでルーキー達はみんなの前で何か一発芸的なものをしなきゃいけないらしいのですが、なぜかコーチからKenzoもルーキー扱いだからとご指名頂きました。困ったな・・・。

明日明後日はフルヒット、フルスピードで練習ができるチャンス。少なからず昨年の春よりは成長している実感があるので、どこまでできるか楽しみです。一発ガツンといきたいな。

2012年3月12日 (月)

サマータイム

3月11日

今日は移動日ということで、かつてギリギリに空港に行って飛行機に乗せてもらえなかった経験があるので2時間前ぐらいに空港に行くつもりで早めに行動。2時間半前にホテルをチェックアウトしようとした時に、フロントの時計が1時間早いので「その時計間違ってない?」と聞いたところ、「いや、合ってるよ。」とのこと。部屋の時計も携帯電話も車の時計も2時間半前を示していたので、半信半疑でしたが、急にナビの時計が1時間進みました。そういえば誰かがFacebookでサマータイムと書いていたのを思い出し、大急ぎで空港に。滝のように汗を流しながら、なんとかギリギリ間に合いました。調べたところ3月の第2日曜に1時間進むとのこと。そしてカナダのとある地域では変更後の月曜日に交通事故が23%増加するとのこと。分かる気がする。とりあえず間に合ってよかったです。

そしてなぜか今回の移動の際、空港で手荷物検査に引っ掛かる確率が100%。昨年辺りからパソコンがやたらと引っ掛かり、先日はBCAAで引っ掛かり、今日はクレアチンで引っ掛かり・・・。再検査するともちろん何ともない訳で。無実です。次ぐらいはスムーズに行きたい。