フォトアルバム

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月14日 (月)

カナダ

Dl   Wastdl2

本日日本に帰国しました。この1週間、カナディアンコンバインやオールスターの練習、CFLのトライアウトなど、様々なチャンスの場に参加させて頂くことができました。

今回はアメリカのトライアウトとは違い、防具を装着してのトライアウトだったため、DLでのパスラッシュでヒットするのを楽しみにしていたのですが、今までのフットボール人生の中で一番強いんじゃないかと思うOLの選手に出会い、アピールするつもりが返り撃ちにあってしまった感じです。他の選手には勝つこともできましたが、その選手だけには何をしても勝てず、他のDLの選手もその選手には完敗。あとで話してみると、今まではDLをやっていて、CFLに入るにはOLだと思い、最近取り組み始めたというからびっくり。そんな選手でも入れるか入れないかの世界。ジャパンコンバインでは一番だったベンチプレスも僕より遥かに回数を挙げる選手が何人もいて、世界の広さを痛感しました。

Canada

それでもアメリカとはまた違ったカナディアンフットボールという場において、学生達と一緒に様々なことを学び、感じることができたので、本当に良い経験ができた1週間でした。今回の結果は厳しいかもしれませんが、チャンスは確実に広がったと思うので、今まで以上に練習します!

2012年5月 9日 (水)

トロント到着!

昨日無事トロントに到着!そして今日は朝からカナディアンコンバイン、午後はカナダの学生オールスターの練習。そしてコーチにお願いしたら僕も学生達と一緒にDLで特別に参加させて頂けることになりました!

アメリカでのトライアウトにも来ていたCFLのコーチもたくさん来てるし、トライアウトではサイズのことを結構言われたので、防具を装着してヒットでも勝てるんだというところを見て欲しかったところ、最高のアピールの場です。

しかしCFLのドラフトに指名される選手がたくさん来ているとあってさすがに強いです。残り数日、自分を出し切って、勝負してきます!

2012年5月 6日 (日)

LBデビュー

昨日はチャレンジャーズの2012年シーズン初戦、グリーンボールトーナメント、ブラックイーグルス戦でした!結果は31-0で勝利しました!応援ありがとうございました!

僕は今年の春はわがままを言って今までのDLではなくLBにチャレンジさせてもらっています。昨日はXリーグで初めてLBとして数プレーでしたがプレーすることができました。なかなか上手くはいきませんでしたが、いい意味でも悪い意味でも、DLで初めて試合に出場した時のようなドキドキ感を味わうことができました。新たなポジションをすることで、改めてフットボールの奥の深さを感じています。

次は20日にインパルスとの決勝戦です!応援よろしくお願いします!

そして、明日から1週間カナダに行ってきます!とはいっても3月のトライアウトの結果は、最終判断はまだですが、現時点ではキャンプ招集は結構厳しそうです。母校の学生達がここ数年行っているカナダ遠征に帯同して、僕はプレーはできませんが、CFLのコーチも来るらしいので、何かしらアピールできたらいいなと思っています。動かなければ何も起きないので、地道にやっていきます!