フォトアルバム

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月19日 (木)

第一回大学生クリニック!

Challengersclinic2  Challengersclinic

月曜日、無事に第一回チャレンジャーズ大学生クリニックが終了しました!北は新潟から南は沖縄まで、約130人のコーチや学生達が尼崎に集まってくれました。よく言われることですが、教える側に立つことで学ぶこともありましたし、何より、何かを掴もうとギラギラ感溢れる学生達と接することができて、僕にとっても本当に良い一日になりました。チームは違うかもしれませんが、母校に帰って大活躍してくれたらうれしいです!

2012年7月14日 (土)

懐かしメンバー

0508

昨日は関大アメフトの先輩、同期、後輩と、4代に渡っての同窓会でした!久しぶりに会えたメンバーもいて、人数は少なかったですが、楽しかったです!次はもっと集まって盛大にできたらいいなーっと思います。久しぶりに歩いた関大前はやたらと変わっていて、いつの間にやらラーメン屋だらけになってました。大学前の移り変わりは早いですが、今回の会場のGBは、いつまでもあって欲しいです。

8年振り

120711_213340

先日8年振りぐらいに高校、大学の先輩の澗髄さんと一緒にトレーニングをしました!学生の頃からパワフルでしたが、相変わらずパワフル!僕もいつも以上にはりきってしまって、前日に山下塾で懸垂してる時に潰れた豆がまた潰れました(笑)秋はまた違うチームですが、フィールドで会えるのが楽しみです!澗髄さん、ありがとうございました!

うりぼー

先日友人の結婚式に行く途中に山道を歩いていたら、イノシシ注意の看板を見たすぐ傍からほんまにイノシシ親子に遭遇しました。でかい、低い、速いのラインに必要な三拍子揃っているイノシシ。身長低くてもこれだけ威圧感だせるんだなーって少し感心してしまいました。おそらく人生で初めて見たうりぼーは、可愛かったです。

Wild Uribo

2012年7月 7日 (土)

成功のち破裂

バランスボールを使ったトレーニングを始めてもうすぐ一年。初めは膝立ちすら難しかったのですが、今日はなんだか調子がよかったので立ってみようと思ってトライしたところ、何度も失敗を繰り返した後、立てました!

120706_182248

かつてはバランスボールなど無縁でしたが、やればできるものですね。できる人からしたら余裕なのかもしれないですが、自分の中では大きな進歩です。できなかったことができるようになるってほんまにうれしいです。

そしてこの後バランスボールの上でのスクワットのチャレンジにも成功!もうボールは友達や!っとテンションがかなり上がっていたら、パンッっという音を立てて、友達になったばかりのボールが割れてしまいました。

120706_190543

爪が当たったのか、体重に耐えきれなかったのか・・・理由は分かりませんが、もっとやさしく乗れるように練習します。

2012年7月 6日 (金)

〇徳!

昨日念願の〇徳に行ってきました!〇徳というのはボクシングの元世界王者の徳山さんがやっている焼肉屋さんです。以前から一度行ってみたかったのですが、今年の初めに山下塾に徳山さんが来られた時にそのお話になり、近々行きますって言っていたのでやっと行くことができてよかったです。徳山さんともお話できたし、3周年セールということでがっつり食べれたし、いい時間を過ごすことができました!

Marutoku_2

昨日もめちゃくちゃお店も盛り上げてた徳山さん。やっぱり自分がやると決めたことに全力投球できる人だからこそ世界の頂点まで上り詰めることができたんだろうなって、焼肉食べながらしみじみ考えてました。僕も引退後のことを色々と考えることもありますが、残り少ない現役生活に全力投球します!