フォトアルバム

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月12日 (金)

フットボールアカデミー

Footballcamp

ボブスレー合宿が終わった翌日から千葉のIBMグラウンドで行われたJAFAフットボールアカデミーに参加してきました!2015年のワールドカップに向け、また次世代の選手発掘のためのキャンプで、たくさんのチームのコーチ、選手が集まり、練習やスクリメージを行いました。普段とはまた違ったアドバイスを頂いたり、たくさんの気付きもあり、合宿後でなかなかハードでしたが、素晴らしい2日間でした。ボブスレー合宿とフットボールアカデミーで頂いたアドバイスの重要な部分が同じというのも面白かったです。違うスポーツですが、課題は近く、掴めばどちらも一気に前進できると思うので、モノにできるように励みます。

ボブスレー合宿

Bobcamp2_2 Bobcamp1

先週、ボブスレー全日本候補合宿に参加してきました。トライアウトから更に新たな選手も加わって、競争も激しく、ボブスレー、短距離、十種、投てき、そして僕はアメフトと、様々なバックボーンを持つ選手達が同じ種目で競い合うので、とてもいい刺激になっています。練習では大田区の下町ボブスレープロジェクトのみなさんが作ってくださったマシンを押したり、巨大な岩を投げたり、初めてやる練習も多く、たくさん課題も見つかりました。

Bobcamp4 Bobcamp3_2

最終日前日には大田区のみなさんにバーベキューも開催して頂き、下町ボブスレーに対する熱い思いを聞き、より一層やる気が出ました。

下町ボブスレーについての記事です。めっちゃ熱いです!→http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/other/all/2013/columndtl/201307010002-spnavi

来週には2次合宿です!