フォトアルバム

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

日記・その他

2012年8月 1日 (水)

Thank you !

2010年に初めてアメリカにトライアウトに行って、もっと英語も勉強しなきゃいけないなと感じて通い始めた英語喫茶Woody-Hutが先週で閉店。

120725_210250_ed

ここに通い始めたおかげで、翌年以降のトライアウトやシーズンではコーチや選手と大分意思疎通ができるようになりました。

また、アメフト好きの先生が、いつもみんなを誘って大人数でチャレンジャーズの試合を見に来てくれるようになって、めっちゃうれしかったです!

Jk2x0049_2

閉店してしまうのはとても残念ですが、また今年の秋はスタンドで同窓会してください!

2011年10月28日 (金)

元上司からのメール

トライアウトで渡米する以前は証券会社で働いていて、新人の頃の勤務地は名古屋。毎週末、名古屋からチャレンジャーズの練習に参加するために尼崎に通っていることを知った上司からアメフトを続けていることに猛反対を受けました。もちろん退職する時も結構反対を受けました。しかし、先日近況を知った元上司から激励のメールが。まさかそんなこと言って頂けるなんで思っていなかったので、ジーンと来ました。自分の選んだ道を突き進んでいると、そういうこともあるんだなーって感じた瞬間。会社にいる限りは一人前に育ててやろうと厳しく接してくださり、退職した今でも応援してくださっている元上司の心の広さを感じました。昔は怒られて反発もしましたが、今となっては全てに感謝です。

2011年9月17日 (土)

十雷

以前も一度書きましたが、日本にいる間はスポーツクラブでインストラクターをやっています。そして、今日パーソナルトレーナーの資格試験!結果は・・・来月末らしいのでまだ分かりませんが、受かっていると信じてます。

やっと試験が終わったので、日本に帰って来てからはたまにヒアリングする程度だった英語の勉強もまた来年に向けて再開しなくては!学生の時は勉強が楽しい!なんてあまり思わなかったですが、社会人になって自分で何かの目的のために自発的にする勉強は面白いですね。

  308513_252682284769992_100000846681

そして偶然、試験会場の岸里の駅の近くに関大アメフト部の先輩のお家の喫茶店を発見!その名も「十雷」。先輩のお父さんが元ラガーマンだったらしいのでタッチダウンではなくトライらしいです。めっちゃ流行ってました!

ラグビー繋がりで、昨日本場のHAKAをテレビで見ましたが、ゾクゾク感がすごかった!大学の同期でHAKAを一発芸でしてくれる同期がいるのですが、全く別物でした(笑)

さて、明後日チャレンジャーズ2戦目です!

9/19(Mon)アサヒ飲料チャレンジャーズvsアズワンブラックイーグルス@王子スタジアム 14:00 kick off !

Xリーグでは今年、集客PROJECTというものをやっています。シニアデー、レディースデーなど毎試合キャンペーンがあります。

19日はシニアデーということで、65歳以上の方は年齢を証明できるものをご持参頂き、アンケートにご協力頂くと入場無料です!

応援よろしくお願いします!

2011年6月17日 (金)

一度行ってみたかったけど

6月6日の出来事

何度かアメリカに来たことはあったけど、一度もこっちに来て髪を切ったことがありませんでした。なので、今回こそは一度こっちでどんな髪型になるのか髪を切ってみたいと思ってました。

っということで先々週の日曜日に行くもどこもお休み(こちらは日曜が休みみたいです。)そして月曜日にリベンジ!

「どんな髪型にする?」っと聞かれたので「ショートヘアー、でもそこにいる坊主の人よりは長くして。」と注文。「分かった、真ん中のロケットは残しておくんだろ?」「そうだね、よろしく。」っということでスタート。

しかし、ハサミというものを全く持つ気配のない大柄な兄ちゃん。手には終始バリカンが。しかもたまに他の人たちと横向いて話しながらなので、頭にバリカン何度も刺さって痛い。「こんな感じでいいかい?」気に入らないので「もうちょっと短く」こんなやり取りを繰り返してて「これでいいかい?」って目を開けたらいつの間にか坊主になっておりました。

次に「髭はどうする?」と聞かれたので「長さだけ揃えて」っとお願い。そしてまた何度も、次は鼻にバリカンが刺さりました。だから痛いって。

っということで大学4回生以来の坊主になりましたが、意外と気に入っています。でもやっぱり日本の方がいいです。

2011年6月 2日 (木)

やっぱりデルタ

6月1日

本日コロンバスに着く予定が、今アトランタのホテル。アトランタまでは映画見たり、音楽聞いたり、本読んだり、12時間という時間を感じさせないぐらい気持ちよく来れて、前回トラブル続きだったデルタを見直そうとした。しかし、やっぱりいつも通りというか何というか。コロンバス行きのフライトがどんどん延びて行って、挙句の果てにはキャンセル。飛行機明後日までありませんよと。仕方なく明日シャトルバスで向かうことに。明日からの練習を楽しみにしていたのに明後日からになりそう。デルター!!!

こっちは既に日本の真夏なみ。時差と気温差に早く慣れないと!

2011年5月26日 (木)

ON THE ROAD

先週、仙台の石巻に災害支援活動のお手伝いに行ってきました!少し前に僕がよく読んでいる本の著者で、石巻の近くにボランティアビレッジを運営している高橋歩さんと、山崎拓巳さんのトークライブに行き、是非手伝ってくれよとスカウトされたのがきっかけです。

110520_064233_ed Ontheroad2

基本的にみんな自前のテント生活。僕はテントがなかったのでインディアンのティピとモンゴルのパオをミックスした建物、ティパに泊りました。

Ontheroad1_2 Ontheroad5_2

僕らが担当したのは、石巻の渡波地区。水産工場の瓦礫などの片づけをお手伝いしたのですが、ヘドロや腐敗した魚介類なども多く、臭いとも戦いながらだったので大変でした。しかし、メンバーの誰一人休むことなく作業を続け、32人で74tの廃棄物を回収。一人ではどうしようもない現場でも、みんなで協力するとやっぱりすごいです。瓦礫の山の大部分が片付きました。重いものも多かったので、僕のパワーも少しは役に立てたかな。

Ontheroad7 Ontheroad3

ビレッジに帰るとビレッジ運営班がカレーライスを作ってくれていて、作業のあとのカレーライスは格別でした!全国から色んな人達が集まって来ているので、お風呂に浸かりながら色んな話ができてよかったです。

こうやって、毎日少しずつ片づけをしていますが、こういった現場はまだまだ多くありました。マスコミでは色んなことが言われていて、何が足りないのかよく分からないところもあったけど、とにかく人手が足りないと現場に行って感じました。

僕が宿泊したNPO法人オンザロードが運営するビレッジは3食付きで一泊500円。近くに温泉もあるので非常に良い環境です。何より熱い人達ばかりで心地よかったです。

http://www.saigaishien.jp/

6月30日まで運営しているとのことなので、お時間ある方は是非!

  

2011年5月11日 (水)

バス釣り

GW、チャレンジャーズのみんなと琵琶湖でバス釣りをしてきました!

004r 90ffzv

昨年の夏に行った時は全員が釣れたんですが、今回は誰一人連れず・・・。まあこんな日もあるでしょう。

007n 009n

OL森田選手お疲れ(笑) 最後に昨年までプレーされていた星谷選手のボートに乗せて頂いたんですがめちゃくちゃ速くてびっくり!手を上げたら風に持って行かれそうになりました!また夏に行ってリベンジしたいと思います。

110503_161506

それ以外の日は大学の試合観戦、高校の練習に。関大前のお店はすっかり変わってしまいましたが大学生の頃よく行っていたGBとケープはしっかりと残っていて懐かしの味を食べることができてよかったです!やっぱりロコモコ丼は最高!懐かしの人達にも偶然出会ったりと、良いGWでした。

2011年3月17日 (木)

26

こんばんは。

このたびの東北地方太平洋沖地震、津波災害により被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。

先日、誕生日を迎え、26歳になりました。普段何気なく迎えていた誕生日、もう歳は取りたくないなんて言っていましたが、こうやって無事に誕生日を迎えられたことに、改めて感謝しなければいけないなと感じました。

誕生日に久々に献血しようと思い大阪に行ったんですが、「本日の必要分は確保できました。ご協力ありがとうございました。」の文字。街頭での募金活動然り、みなさん何かできないだろうかと考えることは同じですね。すごいパワーです。僕もまた後日行こうと思います。同時に、先日とある方からも同じようなことを言われたんですが、今回のような大災害の時はもちろん、こういう気持ちを普段から持ち続けることが大事だなって思います。

募金、献血、節電、ウエシマ作戦(?)、一人一人にできることは少ないかもしれませんが、フットボール同様、みんなの力を合わせればきっと大きな力になると思うので、自分の今できることをしっかりやっていきたいと思います。もちろんやれることはやった上で、練習、トレーニング、全力で頑張ります!

そして、みなさまの一日も早い復旧をお祈り申し上げます。


2011年3月 4日 (金)

追いコン

先日母校の納会兼追いコンに行ってきました!後輩達の慰労、激励の場なのに僕もたくさんの激励の言葉を頂いてうれしかったです。

 110226_205843

僕達の追いコンの時から4年経ちましたが、相変わらずワイワイ楽しくやってました。僕達の時はガチャピンに変装している選手がいましたが、今年はピッコロがいましたね。緑だけは不変なようです。4回生お疲れ様でしたー!

2011年2月24日 (木)

聖夜の夜明け

日曜日、関大の先輩でインパルスでプレーされている澗髄さんの結婚式に行ってきました!久しぶりにお会いする先輩方も多くいて、懐かしく楽しい時間を過ごすことができました!

Kanzuisan1 Kanzuisan5

先輩方や、インパルスの方々の余興もとてもおもしろかったです!先日花火という余興を初めて見たんですが、この日は結婚式でも2次会でも見ることができました。花火、なんか面白い。いつになるか分からないが、僕の結婚式では学に先頭に立ってもらって花火をやってもらおう。それにしてもインパルスのみんな、いかつい体してました。負けられない。

Kanzuisan2 Kanzuisan3

Kanzuisan4 Kanzuisan6

本当に素晴らしく、楽しい一日だったので書ききれません。続きは澗髄選手のブログ「聖夜の夜明け」でどうぞ!→http://ameblo.jp/seiya56/

末永くお幸せに!