フォトアルバム

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

日記・その他

2011年2月14日 (月)

おめでた続き

昨日は高校同期の2次会に行ってきました!来週も合わせて、3週間で結婚式&2次会の予定が4日間!やはりフットボール関係者の結婚式はオフシーズンに集中するんでしょうね。

Hajime  Hajime2  110213_010752_2

こうやって結婚式や2次会が続くと、主役のキャラクターによるものなのでしょうか。それぞれにカラーがあって面白いです。昨日は終始盛り上がってました。2日続けて運がよく、昨日は風船割りゲームでプラズマクラスターを頂きました!(今回は運というよりパワー?)

高校の頃、最初は違うクラブに所属していたため、同期の中では一番遅くにアメフト部の門を叩き、入部するときは不安で不安で仕方なかったですが、こうやって10年以上経っても一緒に幸せを分かち合える仲間に出会えてよかったなって思います。

お二人様末永くお幸せに!

来週の先輩の結婚式で2月の結婚式ラッシュもラスト!先輩のブログで着々と結婚式への準備をされている様子を読ませて頂いていたので、どんな結婚式になるのか楽しみです。おもいっきり祝ってきまーす!

2011年2月11日 (金)

@XEX

今日は関大アメフト先輩で梅田のレストラン・カフェーヌのおびさんの披露宴&2次会に行ってきました!場所もおしゃれな融合レストランXEXWESTということもあり楽しみにしていました。アメフト関係者の中では僕だけかなり世代が離れていたためみなさんに溶け込めるか少し不安でしたが、先輩のみなさんにとても可愛がって頂きとても楽しい一日を過ごすことができました!何だか1日中アメフトの話をしていた気がします(笑)

Photo Photo_2

普段あまり当たらないのですが、今日は何だか運が良く景品までget!

Photo_3 Photo_4

カフェーヌ特別食事券!これ、めっちゃうれしかったです。そして、ハムスターのお部屋DXセット・・・は友達にあげようかな。帰りの電車、でっかいおもちゃを持っている姿はパパに見えたでしょうか。

Photo_5

ガチャピンの毛抜きをget された谷山先輩、とてもうれしそうでした。

そして今日以前から気になっていたおびさんのおびというあだ名の由来!やっと知りました。昔関大のアメリカ人のコーチの方が「オビタニ!」と全く存在しない名前でおびさんのことを呼んだそうです。ひょんなことから一生もののあだ名ができるものですね。

今日は本当に良い一日でした。おびさん、奥さん、おめでとうございます!幸せな場所にいられたので僕も幸せな気分になりました。

是非みなさんも幸せいっぱいのカフェーヌで幸せパワーをもらいましょう!WAKUBLOG見ました!で、おびさんからの特別サービス継続中でーす。

http://www.cafenne.com/

カレッジリング

以前注文していて楽しみに待っていたカイザースカレッジリングが届きました!

110211_063852

かっこよくないですか?とても気に入りました。純銀製で、なんとピアスにはブルーダイヤモンド、右端にある槍には純金を使用しています!

OBの方によると、近日中に関大一高アメフト部のHPのグッズコーナーにアップされるそうです。値段は18,000円ぐらいとのこと。→http://www.ku1st-kaisers.com/

今週も来週も関大アメフト関係の結婚式があるので、さっそくつけて行きたいと思います!

2011年2月 6日 (日)

@京都

今日は京都であった先輩達の2次会に行ってきました!今日は今まで参加した中で一番フットボーラーだらけな2次会だったと思います。今日のメンバーでオールスターチーム作ったら間違いなく強いチームができあがるなー、なんて考えてました。アメフト選手の結婚式や2次会は、自分のチームだけでなく、過去に対戦して久しく話してなかった選手にも会えたりして、アメフト同窓会みたいで楽しいです。

Hanabi

以前、とある結婚式で僕がプレゼントしたボールをブーケトスならぬ、ボールトスを新郎がしてくれました。結婚式は新婦のブーケトス、2次会は新郎のボールトス!よくないですか??ちなみにボールをget したのは以前ブログでも紹介させて頂いた・・・

101212_142333

マッシュ選手でした!get したボールで来る日も来る日も練習されているそうです。今月、めちゃくちゃおいしいと噂のマッシュ亭のからあげを食べに行く予定なので楽しみです。

2010年12月10日 (金)

Woody

毎週木曜日は英語の勉強。

今日は比較的人も少なくよくアメフトを見に来てくれる友達も多かったのでアメフト好きのグレンを囲み終始アメフトの話。アメフトのことを英語で言おうと思うと案外難しい。

Team A kicked a field goal.

Straight after Team B scored touchdown !

フィールドゴールの成功ってsuccessだと思っていたらkickだったり、タッチダウンの時はgetを使うと思っていたらscoreだったりと、色々修正してもらいました。グレンはイギリス人だから、アメリカンに聞くとまた違うのかもしれないけど、いい勉強になりました。

アメフト用語も勉強できる英語喫茶Woddy-Hut(http://homepage2.nifty.com/woody-hut/)は本町にあります。英語勉強されたい方は是非どうぞ!

Jk2x0049

シーズン中は、チャレンジャーズ試合観戦ツアーもありますよー。来週の京セラはみんなと一緒に応援することになりました。楽しみです。

2010年10月17日 (日)

フラな一日~

こんばんは。

先日仕事で新大阪であったフラダンスのイベントの舞台に、#34西村選手と一緒に出演しました!葉っぱ持ち、太鼓運びとして・・・笑

実は今回が2回目で、8月に知人の方に「ホテルのフラのディナーショーで太鼓を運ぶ力持ちが必要なんだが来てくれないか」と依頼があり、その時にハワイのダンサーの人達に大歓迎して頂き、仲良くなって「10月もよろしく」となったのがきっかけ。

前回は実働15分ぐありでしたが、今回は朝のリハーサルから夜の終了まで一日中 。ステージの上に立つという経験は、試合とはまた違った貴重な経験になり、楽しかったです。そして、いつの間にかマッスルズというチーム名が付けられていました。

061_2076_2

チケットはアメフトの10倍ぐらいするのに会場は満員。フラって人気があるんですね~。

終わった後は打ち上げ!ハワイの人達は本当に陽気な人達が多くて楽しかったです!リーダーの方の気配りがまた素晴らしく、ダンサーのみなさんの注文を聞いたり、お酒を注いでまわったりしていて、みんなが楽しめる空間を作られていました。そして、西村選手にはハワイの人達を笑わせる才能があることが判明しました。

079 087

また、いつか出演する時があれば、是非見に来て下さい!笑

2010年10月 2日 (土)

行列

おはようございます。昨日はトレーニングのあと、ジムでプロテイン(300円)を購入。僕の通っているジムはミキサーでプロテインと牛乳をミキサーで混ぜ、ジョッキに入れて出してくれます。既存の味の他、たまーにプチイベントで他の何かを加えたオリジナルがあり、夏にはサマーテイストプロテインなどもありました。そして昨日はチョコ(既存)+ピーナッツバター!なかなかいけました!飲み終わったら底にバター溜まってましたけど。自分でもオリジナル、作ってみたら面白そうですね。

昨日昼休みに心斎橋筋を歩いていたら行列ができてました。

101001_133449 320x320_rect_4220132

ユニクロ心斎橋店オープンの日でした!あまりユニクロに行かないし、どこにでもあるイメージがあるから何でこんなに行列ができるんやろーって思ったけど、みんなユニクロが好きなんですね。クリスピークリームドーナツもいつも行列やし、心斎橋は景気が良いみたい。

2010年9月10日 (金)

友人からのメール

今朝、学生時代の友人から新司法試験に合格したというメールが届きました!他にも、学生時代から「俺はいつか母校の教師になってアメフト部の顧問になって恩返しをしたい」と言っていた1つ上の先輩も、卒業4年目にして最近見事合格!最近僕の周りに夢や目標を叶えた人達が多くなってきました!

僕の好きな言葉の一つに「成功するまでやれば必ず成功する」という言葉がありますが、正にその通りだなって感じます。

自分も頑張らなければ!ほんまにおめでとー!!