フォトアルバム

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

グルメ

2011年6月22日 (水)

SUKIYAKI!

6月20日

今日はオフだったのでみんなにすき焼きを作りました!と言っても日本のスーパーがないので食材選びに苦労しました。

Sukiyaki

何でもデカいのに人参と白ネギは小さいのしか売ってないし・・・。すき焼き肉がなかったので薄いステーキ肉で代用したり、しいたけの代わりにマッシュルームを使用したり。アメリカ人は生卵を食べないので、卵も直接入れました。

Sukiyaki3 Sukiyaki4

そしてアメリカ風すき焼き完成!チームメイトが次々とやってきてくれて、結構好評でした!しかし、みんな肉やマッシュルームはよく食べるのになぜか豆腐を食べない。最後は豆腐ばかりが残りました。味覚の違いでしょうか。

次はU-19の時にホームステイ先の家族に不評だったお好み焼きを作ります!リベンジ!

2011年3月 4日 (金)

@元気

昨日はいつも可愛がって頂いている知り合いの方に少し遅めの帰国祝いということで、心斎橋にある「元気」という和食料理屋さんに連れて行って頂きました!

http://www.omisega.com/minami/cm/gen/h-gen.htm

つきだしから、メインディッシュまで和ベースのとてもおいしい春らしい料理を頂くことができました。

Sn3d2297 110303_190919  Sn3d2304_2

   Sn3d2300  Sn3d2302_2

ご主人さんがアメフト選手が来るとのことで、特別コースを用意してくれていたようで、さすがにお腹一杯になりました。楽しい時間を過ごすことができ、文字通り「元気」を頂きました!ごちそうさまでしたー!

2011年2月22日 (火)

Mash!~番外編~

土曜日のオフトレのあとは、兄貴の友達達と一緒に、以前ブログで2度に渡り特集させて頂いた浪速センストーン#53マッシュ選手のお家の中華料理屋「ちゅー」に行ってきました!ちゅーのからあげは天下一品と聞いていたので念願が叶いました!

Mash!          http://waku.blog.eonet.jp/blog/2010/12/mash.html

Mash!~続編~http://waku.blog.eonet.jp/blog/2010/12/mash-1ee4.html

Photo

まずは餃子で乾杯です。「王将の餃子とは訳が違います。」

Photo_2

そのあと、パーティーのように次々とおいしそうな料理が運ばれてきました。まあ、頼んだんですけど。

Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_12 Photo_11

そしてお待ちかねの「伝説のからあげ」登場!

Photo_7 Photo_8

おいしすぎました・・・。マジで。

そして、偶然にもこの日「ちゅー」がNHKドラマ「迷子」に登場するということで、食事のあとはみんなでテレビに釘付け。なかなか出て来ないなーっなんて言ってたら出て来ました!

Photo_9 Photo_10

マッシュ選手もご満悦。テレビに出ているテレビをそのテレビで見ていてなんだかおもしろかったです。主役の南沢奈央ちゃんと撮った写真を見せて頂きましたが奈央ちゃんの大きさはマッシュ選手の3分の1でした。料理もドラマも満喫し、「ちゅー」を堪能できました。マッシュ選手ありがとうございました。

さて、そんな中華料理屋「ちゅー」の情報です。

住所:大阪市城東区関目3-9-5

特典1:「WAKUBLOG見ました!」で2月中からあげ1つ増量。

特典2:「WAKUBLOG見ました!」でマッシュ選手のスマイル0円。

201102192051000

是非この機会に、「伝説のからあげ」とマッシュ選手のスマイルに会いに行きましょう!

2011年1月17日 (月)

Tampa到着!

1月16日

今日は朝11時にホテルをチェックアウトしてから車でタンパに移動、1時間半で無事到着!ホテルはこの渡米で一番安いところですが、かなりキレイです。アメリカって一人でもツーベッド。もったいない。近くにブッシュガーデンというサファリパークと遊園地の複合施設のようなものがあり、ジェットコースターの悲鳴がずっと聞こえます。(だから安いのか?)垂直落下のジェットコースター、気になる。乗ってみたい。でも垂直か・・。

Photo_2 Photo_3

今日はそのブッシュガーデンの周りを走ったり、部屋で腹筋したりしてました。走っている時でもすれ違った人が挨拶してくれる、こういうのっていいですよね。そういえば去年鹿児島に遊びに行った時に見知らぬ小学生達がでっかい声でこんにちは!って言ってくれました。日本全国こんな感じになったらいいのにな~。

今日はのんびりな一日でした。なのでよくアメリカでは何を食べているのかを質問されるので、グルメリポートをします。

Photo_4

朝食はホテルの横のレストランにて。アメリカで食べる朝ご飯は大抵こんな感じです。

Photo_5Photo_7

ランチはタコベルにて。安くておいしい。これが違う日はハンバーガーだったりします。

RobRob2_2

ディナーはシーフード!おいしかったけど、ちょっと高かったです。これが違う日はステーキだったりします。メニューを聞きに来た兄ちゃんが、僕の前の椅子にがっつり座って、「このメニューはこんなんで、これはこんな感じだよ」って、何か面白かった。通るたびに、肩叩いて「おいしいかい?」とか聞いてくるし、フレンドリー。他のテーブルでは今日のNFL見ましたか!?って兄ちゃんの方から聞いてたし。日本じゃ考えられないけど、これも文化の違いかな。

でもやっぱり、白いご飯が一番です!さあ、明日はいよいよ月曜日!電話はかかってくるのか?ドキドキです。

2010年12月12日 (日)

ロコモコダイナミック

今日はチャレンジャーズ#41中東選手と関大の練習に参加。この時期、負けたら終わりのギリギリの戦いを続けているチームの練習に参加すると自分も学ぶことが多いです。今日も小さな発見ができました。

練習後は関大パワージムにてトレーニング。色々なジムでトレーニングをしましたが、パワージムは最高です!今日もいいトレーニングができました!関大のグランドやパワージムでトレーニングしていると、学生時代のことをいつも思い出して懐かしい気分に浸れます。

トレーニング終了後、学生時代「主食」だったロコモコ丼を食べに関大前GBに。学生時代、大きいものはビッグサイズしかなかったのに、ダイナミック、マキシマム、インクレディブルまで用意されていて、インクレディブルは1kgあるそうな。一番大きいのって言った瞬間にびっくりした表情をしてくれた店員さんありがとう。結局ダイナミックにしましたがそれでもでかい!

101211_221530

久々のロコモコは、おいしかったです。

卒業して4年、関大前の変化は早い。学生時代、超人気店だったジャポも、LAも、吉野家もマクドもampmも、全部ない。せめてGBは、長く長く生き残って欲しいと思います。

さあ、いよいよ明後日大一番です!

12/13(Mon)

関西大学カイザースvs立命館大学パンサーズ

@京セラドーム 19時キックオフ!

すごい試合になると思います。マンデーナイトフットボール!勝った方が甲子園!是非応援に行きましょう!

2010年11月 5日 (金)

牛丼ライト

こんばんは。火曜日にNFL.comで見たコルツvsテキサンズのコルツDL陣のラッシュが凄過ぎて、今日になっても何度も何度も見てしまってます。あれぐらいアグレッシブなラッシュがしたい!勉強になります。

さて、この前すき屋に行くと(連日食べ物ばかりですいません)牛丼ライトという新商品が出ていました。

Gn2006102604_2 

この牛丼ライト、ご飯の代わりに肉の下には豆腐を敷き詰めてあります。たんぱく質+炭水化物の組み合わせだった今までの牛丼が、ご飯を豆腐に変えることによってたんぱく質+たんぱく質の組み合わせになり、さらにカロリーオフというナイスなメニュー。全国の牛丼のご飯の部分が将来全部豆腐になったら、世の中のメタボ問題も多少解消されるんじゃないかなーって考えると楽しいです。みなさんすき屋に行ったら是非牛丼ライト、頼んでみて下さい!

2010年11月 4日 (木)

FRESHNESS

こんばんは。今日は水曜練の日!ということで、仕事が終わってから水曜練に行ったら祝日でみんな昼に練習して帰ってしまっていたため尼崎に着いたら僕一人でした。夜でも何人か来てるかなって思ったんですけど・・。でも一人の時は一人で話す相手もいなくて集中もできたし、いい練習ができました!グランド一人占めも悪くない!

話は変わりますが、最近FRESHNESS BURGERにハマっています。昨年初めて食べたんですが、最近心斎橋にもあることを発見!先週久々に行ったらやっぱりめっちゃおいしくて、今日もがっつり食べてきました!特にチーズドッグは絶品です!ファーストフード店のハンバーガーは体に良くなさそうなイメージがあるのであまり食べないのですが、FRESHNESSのハンバーガーは大丈夫!だと思います。(HPにもそう書いてあるし・・。)

201011031914000 201011031915001

そういえば今日心斎橋でやたらといかつい人達がいるなと思ったら新日本プロレスの棚橋選手、中西学選手でした!チャレンジャーズの中西学こと北村選手よりも強そうでした!僕もまだまだデカくなれるなって感じたのでトレーニング、頑張ります!

2010年10月20日 (水)

講演会@彦根のちDinner with Robert

こんばんは!今日は朝から電車に乗って、、、

015_4

滋賀県彦根市まで行き、彦根南ロータリークラブで人生初の講演会を行ってきました!

昨年まで証券会社で営業をしていたので、経営者の方ばかりが集まるこのような会で僕がお話をさせて頂くことになるとは夢にも思っていませんでしたが、大学時代の同期のお父さんにお招き頂き、素晴らしい機会を頂きました。

006_3 001_3

アメフトを始めたきっかけや学生時代の話、チャレンジャーズの話から海外でのトライアウトの話に至るまで、とにかく今までのフットボール人生で経験したことや感じたことなどを、下手くそながらにたくさん話しました!今回の講演で一人でも多くの方にアメフトに興味を持って頂けるとうれしい次第です。

011

講演会が終わってからは少し彦根を案内して頂き、たくさんのひこにゃんを発見したり、彦根城を眺めることもでき。彦根に来たなって感じがしました!次回はもっとゆっくり来たいですね。

その後、彦根から三ノ宮まで一気に移動!チャレンジャーズDLロバート夫婦にディナーに招待して頂き、和蘭陀屋(http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28007431/)という串カツ屋さんに行きました。おいしいだけでなく、ユニークな串もたくさんあり本当によかったです(店員さんは少し無愛想でしたが・・良く言えば職人気質)。

017 019

ロバートとは今年夏にジムで出会いました。デカイ外人がいるなーと思って話しかけたところ、昔少しアメフトをやっていて、またアメフトをやりたいということだったので誘ったところ次の週からチャレンジャーズに来ることになりました。アメフト経験は浅いですが、とにかく真面目で上達が早い!35歳のオールドルーキー、楽しみです。

022

今日は初対面の奥さんも交え、本当にたくさんの話をしました。なんだか今日はご縁の素晴らしさをしみじみと感じた一日でした。おやすみなさい。

2010年10月 5日 (火)

気になります。

こんばんは!今日のトレ後のプロテインは先週のピーナッツバターからガラっと変わり、パッションフルーツ等を加えた爽やか系でした!よく見たら今週のプロテインと書いてあったので週変わりの様。毎週一回だけ買ってみようかな。

先日ツイッターで先輩が気になる写真を載せてました。その名も、フクロウ焼き・・・。

170524054 Poster9

映画のポスターに書いてある、誰も知らないフクロウの世界。確かにフクロウ焼きになるなんて知らない。フクロウ焼きって何だ?たい焼き系?焼き鳥系?気になる・・・。

王子スタジアム付近で食べれるらしい。誰か知ってる人教えて下さーい。

2010年10月 4日 (月)

流行ってんの?

こんばんは!週末は練習、今日は雨練でした!今週は凹むことも多かったけど、最近マイナスをいい感じにプラスに変換できるようになってきたので、もう復活!

土曜日の練習後はまたまた王将に行きました(普段そんな頻繁に行ってる訳ではないんですけど)!チャレンジャーズのメンバーが4組ぐらい来てて、繁盛していました。

一緒に行った、LB#96宇田選手。

101002_221630

宇田選手は餃子に妙なこだわりがあるらしい。餃子のタレを使うのかと思いきや、店員さんに酢を持ってきてもらいそこに大量のコショウを入れて、「俺の食べ方はこうやねん。テレビでもやってたで。」とのこと。流行ってるんでしょうか?僕はテレビあまり見ないので分かりません。とにかく宇田選手の餃子を食べる時の顔は真剣そのものでした。

そして今日は帰りに海猿3見に行きました!

Artwork1f

これで全シリーズ制覇。海猿はどのシリーズも、諦めないことと信頼することの大切さを感じさせてくれます。オススメです!

今日も関大一高、関大共に勝利!関大一高は10年ぶりの関西大会出場です!!母校の頑張りに元気を貰いました!今週も頑張ります!