フォトアルバム

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

グルメ

2010年9月30日 (木)

@王将

昨日は久々にチャレンジャーズDL石田タカマサ選手と王将に行きました。110kgちょっとのタカマサさんと96kgの僕が適当に頼みたいもの単品で頼んでみたらこんな感じになりました。

Osyo_2

Twitterでタカマサさんに「和久1人分の飯」と投稿されてかなりの反響がありましたが2人で食べました。どっちかと言ったらタカマサさんの方が食べてました。まあ1人で食べろと言われたら、食べれますけどね(笑)

学生時代は今よりももっと食べることができたので、関大前の大食い企画は3戦全勝(王将の巨大天津飯、天津麺、ココイチ特大カレー)!最近はだんだん胃が小さくなってきているので、20代のうちにもう一回チャレンジしたいな・・。

今日は王将パワーで仕事も水曜練も頑張ることができ、良き一日でした。おやすみなさい。

2010年9月25日 (土)

@カフェーヌ

こんばんは!すっかり涼しくなりましたね!これぐらいの気温が一番過ごしやすくて気持ちいいです。まだTシャツ&短パンですけど・・。

今日はトレーニングのあと、関大アメフト部OBの通称・おびさん(なぜこう呼ばれているのかは知らない)のお店、カフェーヌ(http://www.cafenne.com/)に行ってきました!ここの料理はほんまにおいしくて、僕はいつもお気に入りのビーフストロガノフ・特盛(写真手前)を頼んでいます!ほんまに絶品です☆

S__030

おびさんは現在プライベートリーグのアグレッサーズ(http://www.eonet.ne.jp/~atsuro/aggressors/)というチームで現役でプレーされていることもあり(?)、僕よりもでっかいです!(ちなみにHPにはおびさんは載ってませんでしたが、トップ画面はチャレンジャーズの・・・ビックリ!!)

S__031

そして、特典です!カフェーヌにておびさんを発見し、「WAKUBLOG見ました!」と言って頂いた方にはおびさんより特別サービスがあります!(ホントです。)是非カフェーヌ、行ってみて下さい!(梅田ヨドバシカメラのすぐ近くです!)

そしていよいよ次の試合も明後日になりました!

9/26(sun)アサヒ飲料チャレンジャーズvs吹田マーヴィーズ

@エキスポフラッシュフィールド 14:20キックオフ!!

Rash

是非、試合会場に足を運んで下さい!応援よろしくお願いします!

2010年9月22日 (水)

@佳路

こんばんは。今日も酸素カプセルに入りに行き、その後焼肉に行きました!

大阪の蛍池駅のすぐ近くにある佳路(http://www.e-value.ne.jp/yakiniku/detail.php?id=84197)というお店。今回で3度目。値段はそこそこしますが、とにかくおいしい!

100921_214538_ed 100921_213612

そして、たまに絡んでくるおばちゃんが面白くて場を盛り上げてくれます。安く済ませたい時はホルモン盛り合わせ(980円)の量がかなり多いのでオススメです。昔はよく箕面自由学園のアメフト部が来ていたとか。北摂方面の方、機会があれば行ってみて下さーい。

2010年9月17日 (金)

爆弾丼

こんばんは!今日は、仕事終わりに接骨院に行きました!20分ぐらい治療してもらっていたつもりがいつの間にか眠っていたらしく、気付いたら1時間以上経っていてびっくり。なんだか今週はなかなか疲れが取れません・・・。

木曜日は毎週英語喫茶に通っているのですが、そこに辿り着くまでの道のりの間に何を食べるかが結構楽しみになってます。そして今日は試合前ということもあり、本町にある焼肉丼専門店・天狗(http://r.gnavi.co.jp/ka3p701/)で以前一度行った時に気になっていた爆弾丼(写真・左)を注文!

100916_193102_ed

ご飯通常の2倍、肉もカルビ、ロース、ハラミとめっちゃたくさん盛ってありました!もちろん完食しましたが、最後ちょっときつかったです。学生の頃ならペロリといけただろうに、胃は正直ですね。

今日は英語で話をしている時にボクシングの話題になり、元世界王者のジョージ・フォアマンの話になったんですが、ジョージ・フォアマンには5人の息子がいて、全員ジョージ・フォアマンというらしい(どうでもいいけど・・)。自分の息子全員同じ名前というのは何だか変な感じ。今日は英語というよりその話が頭に残りました。

今年配られたチャレンジャーズのメンバー表とXリーグの試合日程を使い、様々な場所で試合の宣伝をしているのですが、口頭で話すよりも興味を持って頂けやすいのでGOODです!英語喫茶に至っては壁に貼ってくれています!(意味、分かりますか?笑)

100909_215757

ちなみにメンバー表を見た女性陣に話を聞くと、#9河合寛行選手!ではなく、#29河合雄輝選手の人気が結構高かったです!

今日は、爆弾丼のおかげでまだお腹一杯です。おやすみなさい!

2010年9月13日 (月)

@タモンズ

こんばんは!この土日ももちろん練習!最近少しは涼しくなってきたかなって思ってたけど今日はまた、暑かった!日焼けで何度も「酔ってる?」って聞かれるぐらい顔も真っ赤になりました!

練習後はチャレンジャーズの同い年のメンバーで、OBの中村多聞さんのお店タモンズカフェ(http://www.tamonscafe.com/)で同い年会をしました!

100912_182938_2

多聞さんは、チャレンジャーズが日本一になった時のスーパーRB。高校生の時、スタジアムで偶然お会いした多聞さんに「将来チャレンジャーズに入ります!」と言って「おー、来いや。」と言って頂いた。僕が入団した時に多聞さんは引退され入れ替わりにはなってしまったけれど、あの時の言葉が本当になっている。多聞さんが現役当時のお話を聞くと本当にモチベーションが上がるし、自分はまだまだやなーっていつも感じます。今日もたくさんやる気を頂きました!

話変わって同い年会、今年新たに仲間に加わったQB鬼崎選手がタッチダウンという非常にきつーいお酒にチャレンジ!「これで来週パスもっと決める」と冗舌でしたが、不意打ちで撮られた僕の横にいる鬼崎選手、顔が死んでます(笑)

Photo

多聞さんの統計によるとここ数年タモンズ系列のお店によく来ているチームが日本一になっているらしいので、是非タモンズに行きましょー!楽しかったです!

Photo_2

今日はバタバタで、同い年会のあとは職場の支店長の送別会のため心斎橋のボーリング場に直行!久々のボーリングで上手くできるか心配でしたが、パワーアップの成果か今までよりピンが激しく吹っ飛んで、たくさん倒れてくれました。やっぱりトレーニングは大事。支店長から「これ以上できないって言えるまで、フットボール頑張れよ」という言葉を頂きうれしかったです。

早いもので、あと一週間でまた試合!最高の準備をして万全の状態で試合を迎えられるよう、頑張ります!

2010年9月 8日 (水)

130kg

こんばんは!今日のトレーニングはベンチプレスetc...でした!最近ベンチプレス130kgを何回できるかを毎週チャレンジしていて、3週間前は6回、先々週は7回、先週は8回と、毎週1回ずつ成長していたので今日は9回を目標にチャレンジ!したのですが、今日は自分でもびっくり!10回できました!トレーニングは数値で成果が表れるので、自分の成長を実感できます。次からはもう少し重くしてチャレンジしてみよーと思います。

トレーニングのあとは、無性に沖縄料理が食べたくなったので梅田にある沖縄料理屋さんに行ってきました!沖縄の音楽が流れ、おいしい沖縄料理を食べ、沖縄気分に浸ろうとすると、いつも目の前に阪急電車が通って大阪にいることを実感・・・。

100907_195328

明日は水曜練習の日ですが、台風の影響が心配です。おやすみなさい!