フォトアルバム

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

お出かけ・旅

2012年7月14日 (土)

うりぼー

先日友人の結婚式に行く途中に山道を歩いていたら、イノシシ注意の看板を見たすぐ傍からほんまにイノシシ親子に遭遇しました。でかい、低い、速いのラインに必要な三拍子揃っているイノシシ。身長低くてもこれだけ威圧感だせるんだなーって少し感心してしまいました。おそらく人生で初めて見たうりぼーは、可愛かったです。

Wild Uribo

2012年3月12日 (月)

サマータイム

3月11日

今日は移動日ということで、かつてギリギリに空港に行って飛行機に乗せてもらえなかった経験があるので2時間前ぐらいに空港に行くつもりで早めに行動。2時間半前にホテルをチェックアウトしようとした時に、フロントの時計が1時間早いので「その時計間違ってない?」と聞いたところ、「いや、合ってるよ。」とのこと。部屋の時計も携帯電話も車の時計も2時間半前を示していたので、半信半疑でしたが、急にナビの時計が1時間進みました。そういえば誰かがFacebookでサマータイムと書いていたのを思い出し、大急ぎで空港に。滝のように汗を流しながら、なんとかギリギリ間に合いました。調べたところ3月の第2日曜に1時間進むとのこと。そしてカナダのとある地域では変更後の月曜日に交通事故が23%増加するとのこと。分かる気がする。とりあえず間に合ってよかったです。

そしてなぜか今回の移動の際、空港で手荷物検査に引っ掛かる確率が100%。昨年辺りからパソコンがやたらと引っ掛かり、先日はBCAAで引っ掛かり、今日はクレアチンで引っ掛かり・・・。再検査するともちろん何ともない訳で。無実です。次ぐらいはスムーズに行きたい。

2012年3月 9日 (金)

Charging Bull

3月6,7日

Wallstreet   Bull

証券会社に入社前、働いている間と2度お参りに行ったウォール街のCharging Bull。遅ればせながら、この世界を離れましたとご挨拶。株ではないけど、人生もこのBullのように力強く上昇曲線を描いていきたいなって思います。

空港への移動はでっかい荷物がたくさんなのでタクシーで行こうかと思っていたんですが、全くタクシー捕まらず、結局地下鉄に。階段で必死に荷物を運んでいたら自分より小さなアメリカ人の青年が、運んであげるよと言って一緒に運んでくれました。ナイスガイ。感動しました。

次に重い荷物で困っている人を見たら真っ先に助けてあげようと思い、運びましょうかって声を掛けたら「大丈夫よ」、と。ナイスガイへはまだまだ遠い?

2012年2月18日 (土)

プレミアム

毎年あまりいい思い出のない飛行機。

今回も取る予定だった飛行機のチケットが取れず嫌な予感がしたんですが、今回はなぜか乗る直前にエコノミーからプレミアムエコノミーというクラスに席が変更になり、大分快適に過ごすことができました。

Jal Jal2_2

悪いことがあれば、いいこともあるもんですね。機内で出てきた水もナイスでした。

とりあえず、幸先よし!?

今回も日程の途中にデ〇タを使う予定があるので、今年はスムーズに行くことを願います。

2011年8月29日 (月)

愛宕祭り

先日、めちゃくちゃ久しぶりに田舎に帰って氷上町の愛宕祭りというお祭りに参加してきました。子供の頃は毎年大好きなお祭りだったので、とても懐かしかったです。

街中の多くのところで、お皿や空き缶などを使用して造った、造り物が展示されていて、ダイヤモンド賞や、金賞などを競い合っています。

Tukurimono  Tukurimono2

従兄弟の子供たちと人生初の気球にも乗りました!お化け屋敷も行きましたが、お化けが若干僕にビビってました・・・。

Kikyu  Obake

夜は山に登って花火!汗だくになって、蚊に噛まれて登った甲斐がありました。

Maturi  Hanabi

いつ田舎に帰っても必ず行われてる気がする腕相撲。僕が昔そうだったように、将来やっつけられる時代が来るのかな。

Udezumou

いいリフレッシュになりました!

2011年7月 9日 (土)

帰国!

7月5日

今日は夕方から以前にもトライアウト前に練習に参加させて頂いた、鈴木弘子選手(http://www.suzukihiroko.com/)所属のCalifornia Quake(http://www.californiaquakefootball.com/)の練習に!

http://waku.blog.eonet.jp/blog/2011/01/quake.html

僕は今日も1月同様、LBとして参加。1月にはいなかった元ボディービルダーのコーチがやたらストイックで、いい感じに練習できました。Quakeはあと2つ勝てば全米王者!頑張って欲しいです。

Quake

最近僕のまわりで女子アメフトを始める選手が増えてきました。見るだけではもの足りないという方、日本にもチームがあるのでチャレンジしてみてください!

そして練習が終わって3時間後には飛行機に。練習効果でぐっすり眠って7月7日、無事日本に着きました。最後の最後まで、デルタには悩まされましたけど。そんな僕もいつの間にかデルタのシルバー会員です。

Lionall2

あっという間でしたが、濃い一ヶ月でした!今シーズン感じたこと、学んだことを糧に、引き続き、頑張ります!

2011年7月 6日 (水)

July 4th

7月4日

今日は弘子さんと一緒にボディービルダーの山岸選手にお会いしに行きました!

http://waku.blog.eonet.jp/blog/2011/01/nice-bodygg-f5e.html

Bag2  Mag

なんと山岸選手の奥さんに、山岸選手の食事を僕にも特別に作って頂きました!ボディービルダーの方の食事は結構薄い味なのかなって勝手にイメージしていましたが、おいしかったです!トレーニングの時間や食事等、全てが計算されていて、種目は違えど山岸選手とお話させて頂くといつも刺激を頂きます。

山岸選手が表紙のMuscle Mag、なんと山岸選手の直筆サイン入りで弘子さんが運営されているここのサイトで期間限定販売されています!山岸選手や弘子さんのオススメサプリ等、アメリカでしか買えない商品がたくさん売っています。サプリとは関係ないですが、僕がこっちで料理した時に使ったパムオイルという商品も個人的には便利でオススメです!

http://heroshop.us/

今日、7月4日はアメリカの独立記念日。毎年多くの場所で花火大会が行われるそうなのですが、今年は不景気で中止のところが多いと聞いていたので見れないかなと思っていました。しかし、夜になるとそこら中の家から打ち上げ花火!360度、見渡す限り花火が上がっていました。

Hanabi1  Hanabi2

どんな状況でも、一人一人が頑張れば、でっかい花火を打ち上げられる。そう感じたJuly 4thでした。

OKONOMIYAKI !

7月2日

ロスの姉、女子フットボーラー鈴木弘子さんにお会いしにLAにやってきました。

http://waku.blog.eonet.jp/blog/2011/01/post-07e5.html

到着した当日に弘子さんのお家で、弘子さんの所属するQuakeのプレーオフ大逆転勝利&僕のデビューをお祝いするパーティーを開いて頂きました!Quakeは第4Qまで19-0で負けていて、そこから大逆転。22-19で勝利したらしいです。まさにNever Give Up ですね。

そして、作りました!お好み焼き!コロンバスを出る前にもコーチの家で作ったんですが、7年前とは違って、どちらでも大好評でした!

Okonomi1

ちなみにSIFLチャンピオンシップはLionsが準決勝で敗れたAlbanyと、対抗馬と考えられていた全勝Houstonを破ったLouisiana。69-48でAlbanyが勝利し、Albanyが2011年SIFLチャンピオンになりました。来年の春もしLionsでプレーすることになったら、今年出場できなかったAlbany戦に出場してリベンジしたいと思います!

散歩

7月2日

今日は1月に毎朝楽しみにしていたサクラとの朝の散歩も久しぶりに出来ました。1月には見られなかった新ポーズも見れて、相変わらず可愛かったです。

Sakura1

散歩をしていると何やら人だかりが。何かの足跡があります。何だと思いますか?

Kame1  Kame2

答えはウミガメ。夜に産卵しにやってきていたようです。今年はビーチで工事が行われるらしく、ウミガメの卵を守る団体が卵を避難させる活動をしているとのこと。どこに行くのか分かりませんが、元気に育って欲しいです!

帰りに車で空港に向かう途中にハーレーの集団を見ました。これぞアメリカって感じでかっこよかった!

Usa

次はLA!

2011年7月 5日 (火)

ハンバーガー早食い選手権

7月1日

今日はタンパから車で3時間半かけて、トムさんとジャクソンビルの姉、かよこさんご夫妻にお会いしに行きました!

http://waku.blog.eonet.jp/blog/2011/01/jaguars.html

久々にトムさんと英語でお話しましたが、1月にお話した時よりもスムーズにお話することができてうれしかったです。色々と教えて頂き、また勉強になりました。

今日はかよこさんに、特大ハンバーガーを15分以内に食べたら写真を飾ってくれるという企画をやっているお店に連れて行って頂きました!

Photo

今年初めに王将での大食い企画に敗れ、もうこういうトライはやめようかと思っていましたが、久々にチャレンジ!

そして、口の中を火傷したりもしましたが、3分で完食!一緒にチャレンジした高校生のウィル君も同じく完食!歴代2,3位の記録を樹立しました(笑)

Photo_2 Photo_3

歴代1位は1分半らしいので、来年は1位を狙うか、超特大ハンバーガーに(ハンバーグ5枚)にチャレンジしようと思います!