フォトアルバム

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

お出かけ・旅

2011年7月 5日 (火)

Citrus

6月30日

1か月のコロンバス生活を終え、トライアウトの頃からお世話になっている方々にお会いしに行こうということで、タンパに!タンパの姉貴、小島さんにお会いしに行きました。

http://waku.blog.eonet.jp/blog/2011/01/post-17f5.html

アメリカで何年もご活躍されている小島さんとお話をすると、毎回本当に勉強になります。

Citrus

タンパで食べたCitrus Bowl 。1月のトライアウトの始まりの場所もCitrus Bowlだったので何だか感慨深かったです。明日はJax !

2011年6月22日 (水)

将syogun軍

6月19日

今日はチームメイトがこっちに来てからずっと気になっていた将syougun軍というJapaneseレストランに連れて行ってくれました!

  Syogunpanf  Syougun2

「シェフには日本人もいたと思うよ」ってチームメイトに言われて、こっちに来てから日本人に一度も会っていなかったのでちょっと楽しみにしていたんですが、ほとんどはインドネシア出身のシェフで、日本人は見事に一人もいませんでした!でも久々にお寿司も食べれてよかった!フィリーロールというチーズ、アボガド、サーモンをMIXしたアメリカチックなお寿司もナイスでした。興味ある方は作ってみてください!

  Syogun1

英語の勉強のためにメニューも頂きました!いくつ分かりますか?コツコツ勉強していきます。

2011年2月 3日 (木)

帰国

1月31日~2月1日

家に帰るまでが遠足ですと昔よく言われたように、帰りは慎重に慎重を重ねて帰って参りました。

午前5時半出発のの飛行機だったため、寝てはいけないと思い一睡もせずに起きて、3時にチキン8個を食べて、空港に向けて出発。このチキン、夕食に行ったレストランで「10個頼んだら10個タダでついてくる!」というものずごいキャンペーンで10個だけ食べようと思って注文したのに20個出てきて食べれなかったもの。発想が豪快です。

3時過ぎということもあり、電気もほとんど消えてて真っ暗だし、雨降ってて前は見にくいし、走っている車のほとんどに追い抜かれながらゆっくり走って空港到着!2度乗り継ぎを挟んでの計17時間、本読んだり、映画見たり、考え事したりしてましたがさすがに長かったです。

Hikoki

飛行機が日本の上空に差し掛かったころ、どこか分からないですがすごい雪山がありました。上から見ると、絶景でした。

Hikoki2 Hikoki4

これは富士山?

Hikoki3

なんて考えていると、最後の方は気分的に時間も早く過ぎて、無事日本到着!

出発前日にTwitterで「明日帰国します!」って書いたら、友人の近畿大学元応援団団長、ハルゾーがなんと和歌山から関空まで迎えにきてくれました!梅田で焼き肉食べて、箕面まで送ってもらい、ホンマに感謝です。日本でもいきなりお世話になってしまいました。

86zoo

大盛りご飯3杯を食べた僕に対し軽く4杯を食べたハルゾーは、和歌山で農家をしていて、ハルゾーが毎日応援しながら育てている野菜は絶品らしいです。興味のある方はTwitterで86zooをフォローして、WAKUBLOG見ましたと言って、おいしい野菜情報をゲットしてください。まあ、野菜に関するツイートは見たことないですが・・・

2011年1月30日 (日)

再会2

1月29日

今日は朝から用事があって、さあ運転しようと思ったら昨年に引き続き窓ガラスがカチンコチン。今まで温暖な地にいたのでまたこんな事態になるとは予測してなかったです。昨年はお湯をかけて、タオルで拭いて一生懸命頑張りましたが、今日はワイパーを高速で動かし続けたら何とかなったのでよかったです。

Koori

こっちで運転してると、いきなりコンコンって窓ガラス叩かれて「お金くれ」って言われたり(あげないけど)、日本だと職務質問されるんじゃないかと思うぐらい車の中で音楽聞きながらみんなで揺れまくってる車を見掛けたり、色んなことがあります。アラバマは山が多いので、不幸にも事故にあってしまった野生動物達が多く、心が痛くなりました。

Tomotsuna

夜は、明日同じチームのトライアウトを受ける予定のQB井上友綱選手とご飯に行きました。最近も連絡は取ったりしていましたが、実際会うのは2006年の関大vs早稲田の定期戦以来です。あれからお互いどれだけ成長したんでしょうか。楽しみです。

アジア王者になったサッカーの日本代表の平均年齢は25歳だとか。僕も同じく25歳、同じ日本人。負ける訳にはいきません。明日で最後のトライアウト!気持ちよく終えて、日本に帰ります!頑張ります!

1月28日

今までの場所と違い、海もなく、山ばかり。今日は部屋にこもって夕方まで事務作業に終始してました。

でもお腹が空いてネットで検索するとショッピングモールが近くにあることが判明!焼き鳥丼みたいなものがあったのでがっつり食べました。こんなところで焼き鳥を食べれるとは思っていなかったのでうれしかったです。

110128_182527_ed 110128_200830

こっちでもタイガースが大人気!大阪と同じですね。カレッジフットボールはあんまし詳しくないけど、こっちの虎は全米王者らしい。

BAMA

1月27日

今日は再び移動日。この旅最後の移動日。東から西に来て、また東に戻る。結構時間が掛かります。また移動で時計の針が進み、近いところで乗り継いだだけなのにまた時計の針が少し戻り、一瞬時差を間違えてしまいました。

そしてアラバマ州バーミンガム到着!ここの英語は他のところよりも聞きとりにくいです。

Kuruma

最後の旅のお供は青い車。レンタカー屋さん、分かってるなー。でもドアの鍵の開け閉めも一つ一つ、窓の開閉も手動って・・・

異国の地で

1月26日

今日は、女子プロフットボーラーの鈴木弘子さんが日本から帰って来られたので、弘子さんのお家でパーティーをしました。

Party

関学や法政アメフト部出身の方もいて、アメフトトークに花を咲かすことができました。2004年の関学vs立命@雨の長居スタジアムに今日のメンバーの3人がいたことにみんな驚きでした。異国の地で、同じ場所にいたメンバーがまた揃うなんて面白いですね。まあその頃は誰も話したことなかったんですけど。

メンバーの中にとてもアメリカのスポーツに詳しい方がいらっしゃて、元メジャーリーガーのピート・ローズ氏の話しをされていました。「彼はシーズン中からいつも一人だけ、プレーオフのようなプレーをしていた。」と聞き、いつも心掛けているけど、周りからそう言われるってことはほんまに一生懸命なプレーヤーだったんだなーって思いました。正しくone play at a time !頑張ろう。

2011年1月26日 (水)

Nice Bodyな一日@ベニスビーチ

1月24日

ゴールドジムのあとは、一度来てみたかったベニスビーチに!もちろん、チャレンジャーズの中西学こと北村選手も一緒です。

Photo_7 Manabu1

ビーチの前の通りはすごく賑わっていて、お店がたくさんありました。でも、ベニスビーチで見たかったのは噂の屋外ジム!なかなか発見できなかったんですけど、ずーっと歩いていくとありました。ボディービルの舞台みたいなのもありました。よく見ると、中心はベンチプレス、サイドはプレートでしょうか。

Photo_8 Photo_9

そこで出会った体キレキレのおじさん。56歳らしい。

Photo_10 Photo_11

学は服選びに夢中で、「和久さん、適当にどっか見ててくださいよ!」と指示を受け、黒人のラッパー(?)からCDを一枚買ったらどんどん押し売りがきて大変でした。でも楽しかったです。

Photo_12 Hooters1

Hooters3 Hooters5

夜は今日本で話題のHOOTERSに行きました。初HOOTERSの学はカレンダーを即買いし、HOOTERS GIRL達からサインをもらいまくってました。

もうすぐ就活が始まる学は、「和久さん、俺、就職活動甘く考えてないっす。俺、アメリカに来て人生観変わったんで、頑張りますよ!」と熱く語っていました。僕はそんな学を家まで送り届けるため、片道100km近くある道を往復。「先輩使ってすいませんでした!」と、最後まであともうちょっとな学。とにかく頑張れ。楽しい一日でした。

Nice Bodyな一日@GGベニス

1月24日

今日はアメリカに短期留学&自分探しの旅に来ているチャレンジャーズの中西学こと北村選手とユニオン駅で合流。「先輩使って悪いんですけど、迎えに来てくれませんか?俺、ガス代ぐらいなら出しますよ!ほんま先輩使ってすいません。」っと、彼なりに精一杯気を使ってくれているんだろうが、あと少しが足りない学。

Manabu4

「ロス全然分からないので、お任せしますよー!」と学に言われたので考えました。ディズニー?USJ?ハリウッド?いやいや、絶対ベニス!「ベニスって何があるんですか?」っという学を連れてベニスツアーにGO!

Photo Photo_2

ベニスと言えばここ!ゴールドジム発祥の地、ベニス店。

「見学してもいいですか?」と言うとすんなりOKしてくれました。

Yamagishisan Photo_3

入っていきなり、昨年トレーニング指導して頂いた世界9位のプロボディービルダー、山岸秀匡選手にお会いすることができました!スーパーサイヤ人2になったベジータのような体をしておられます。大会前ということでビルダーの方が多く、すごい世界でした。

Photo_4 Manabu5

僕達もウズウズしてきて、見学のつもりがガッツリトレーニングをしました!このでっかいフロアが3つぐらいあります。

Photo_6

最後は日本ではまず見掛けない51gプロテインを購入!缶ジュースみたいにグイグイ飲もうと思ったら、コーンポタージュみたいでした。どうしても行きたい場所があったので、ゴールドジムとはここでお別れ。

Photo_5

「俺、ここに来て刺激を受けました。体絞ってシュワルツネッガーみたいになります。」という学。頑張れ。

2011年1月25日 (火)

もったいない

1月23日

今日は移動日。

飛行機で1時間半ぐらいでロサンゼルス無事到着!

Photo

もったいないという名のラーメン屋さんで、とんこつラーメンを食べました。

ミスチルを聞きながら・・・。ここは日本??